会下!

会下青年部がニュースをお届します。

春のバス遠足②

2017年03月12日 | 日記
会下子供会恒例の春のバス遠足。

加西市の逆池から30分かけて移動。
「みずうみの水族館 アクア東条」へ。小さな淡水魚の水族館です。

子供達は亀が好き。
さっきバスの中でたまたま亀の話をしていました。ここで実物に会えるとは!

「ウグイ」の水槽を発見!
解説に「美味ではない」ってはっきり書いてあります・・・
「どんな味か一度食べてみようよ。」「大堤の放流はウグイにしよう。」
って意見が出ましたが「まずいのがわかっていてワザワザそんな事するの?」「う~ん・・・」

ウーパールーパーの水槽の掃除をしていました。
珍しい生き物に子供たちは興味津々。でも改めて見ると気持ち悪い・・・
正面から見た顔は可愛いけど、上から見たらただのデカいイモリ・・・

でっかい鯉も泳いでいました。

小さな水族館だけど子供たちはグイグイ引き込まれるように見入っていました。

次は、お昼が近いので移動してランチタイムです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のバス遠足① | トップ | 春のバス遠足③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事