会下!

会下青年部がニュースをお届します。

消火訓練

2022年11月20日 | 日記

消火訓練があるって事で村人が集まって来ました。消防車もやって来た。

でも、署員さんが挨拶していたら緊急の呼び出しがあり、急きょ サイレンを鳴らして どこかの現場に行ってしまった。

緊急事態なんだから仕方がない。会下の衆だけで訓練をすることになりました。

過去の訓練の成果か? 知っている人がアレコレとしゃべって、さぁ やってみよう。

女性もやってみます。

不測の事態に備えて 多くの村人が訓練しました。

備品の点検もした結果、破れているホースが見つかりました。やっぱり定期的な点検が必要です。(できれば もっと暖かい季節に、そして違う場所でも訓練をして欲しい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真コンテスト | トップ | イノシシ柵の設置(3回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事