会下!

会下青年部がニュースをお届します。

中四国農政局長表彰 最優秀賞 in広島⑥

2024年01月30日 | 日記

終わりの挨拶が終わって シンポジウムは無事に終了です。

最後に 会下の衆全員が ステージに上がらせてもらって記念撮影です。

貴重な体験をさせていただきました。

会場には 広島県からは もちろんの事、鳥取県からも多くの方が参加していました。 今まで「県外は あんまりにも遠い・・・ 行った所で 学ぶ物なんて・・・」って思って こうした会を遠慮していたけど、次からはできるだけ参加しようって思い直しました。

講演は もとより、他の事例から学ぶ事は多い!

 

「会下グリーン」の作業服で参加して良かった。 会下の「団結力の強さ」が無言でも示せたし(おそろいの作業服、そんな団体は 他に居ない)、一目でわかるので 休憩中や帰り道など、知らない人にも 気軽に声をかけてもらえました。 おかげで活動に「自信と勇気」をもらえました。 打ち合わせしたい時や、アレっどこ行った?って時に 非常に目立つので 1000人くらい居る中でも すぐに発見できる。 何より ステージに立った時に 会下の衆が見えると安心。ステージに立った人でないと わからない「変な汗をかく緊張」から救われました。

作業服製作には「そんな物 要らない!」とか「自分で勝手に作れ!」と言う反対派が多かったけど、負けないで良かった。 

【教訓】 「信じた道」は突っ切るしかない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中四国農政局長表彰 最優秀... | トップ | 中四国農政局長表彰 最優秀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事