会下!

会下青年部がニュースをお届します。

平成29年「とんどさん」の準備

2017年01月07日 | 日記
午後から区長さん中心で「とんどさん」の準備。
寒い中、頑張って軽トラで竹を運んでいるな。って見てたら、南の方からモクモクと煙が!

防災無線放送が流れ、消防車が行く!
火事だ!!

「野次馬は消化活動の邪魔になるから見に行ったらいけん。」と言って会下の衆はモクモクと「とんどさん」の準備。
4年前の会下の火事では野次馬の自動車や人が多すぎて なかなか消化活動が進まなかったのです。

隣村の隣村の火事。大変ごとになってなきゃ良いけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春高バレー2017 | トップ | 隣村の隣村の火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事