会下!

会下青年部がニュースをお届します。

無観客試合

2020年07月11日 | 日記

会下で唯一の野球少年ヤマ君。高校3年生。

12年も続けた野球の最後の大会が始まりました。

 

しかし、コロナ対策で無観客試合。

開会式は保護者でさえ球場に入らせてもらえません。

開幕試合の保護者くらい入れてくれたっていいのに・・・ どうせ すぐ試合なのに・・・

仕方ないので保護者もテレビ中継を見る。

試合が始まりました。

3年生の保護者だけが体温検査と書類申請して やっと球場に入れましたが、応援禁止でした。

応援団も吹奏楽も何もないシ~ンとした球場。

こんな試合、小学生から野球しているヤマ君も初めて。

何度も試合しているコカ・コーラ野球場。12年目にして初めてこの球場のマウンドへ。

緊張している様子。

最近調子を崩していて、リリーフ失敗。

負けチームにインタビューがあると思わないので、本人もビックリ。

初めて尽くしの大会の、しかも開幕試合。頭の中 真っ白で何をしゃべったか覚えてないって。

 

夏の大会らしく急に暑くなった一日。

野球少年の短い夏が終わりました。

(まだ梅雨空けしてないけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかとり夢の特別大会 | トップ | 帰ってきた球音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事