会下!

会下青年部がニュースをお届します。

梨の袋かけ

2015年05月30日 | 日記
タイとうぐい突き保存会の皆さんは会下の梨畑に移動しました。

梨の袋かけ体験です。まずは、ヨリアツ先生とキヌヨ先生のお手本。

皆さんの笑顔が辛い地味な作業を楽しい作業に変えてくれます。元気をいただきました。

日本の梨はタイでも売っているそうです。ひょっとしたらこの梨がタイに輸出されるかも?

倉吉のなしっこ館で勉強しているので理解が早い皆さん。

日本梨を食べるときに今日の体験を思い出してください。

鳥取県の名産品、いろんな品種の梨の袋かけを体験してもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大堤でジオガイド | トップ | 梨畑でお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事