会下!

会下青年部がニュースをお届します。

「盆の集い」2023⑨

2023年08月12日 | 日記

「ぼんてん大賞」、盆踊りで一番上手だった人、目立った人、頑張った人に贈られる賞です。

今年は 太鼓を叩いたイサ氏に決まりました。「ぼんてん」の上部には金一封が納められています。

最後に「くじ引き大会」です。

副区長の「終わりの挨拶」で閉会です。

本当の店じまいセールで大賑わい。

(タイギイけど)後片付け。

その後、反省会。 

売れ残りが ほとんどなくて、ビールも無いもんだから、急遽 今さっき車で帰省して お酒を飲んでないマリ氏に買い出しに出動してもらいました。 

 

4年ぶりの「盆の集い」、100人の人口の村で70人の参加。 コロナ前以上の賑わい。 一時は「盆の集い」も二度とないだろうなぁと思った時期もありましたが、ブランクを感じさせない、気温36度の暑さを忘れる 会下の衆の熱さエネルギーでした。

反省会までキチンと行ったのが素晴らしい。来年や次のイベントへの意欲を感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「盆の集い」2023⑧ | トップ | 「盆の集い」の片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事