会下!

会下青年部がニュースをお届します。

環境大学生さん

2023年11月23日 | 日記

「うぐい突き」の露店出店の縁から 「うぐい突き」と「会下部落」に興味を持ってくれて、環境大学生さんとお話しです。

せっかくの田舎体験なので「焼き芋」をしながら話をすることに。

みんな 真面目で正直で 目がキラキラしているので こちらの心が洗われるようでした。いい加減な気持ちで「タイギイ(面倒くさい)から もう辞めよ。」などと 普段から適当な事を言ってる自分が恥ずかしい・・・

 

なんと! さっそく Instagramで「ウグイ突き広め隊」を開設してくれました!

こんにちは!ウグイ突き広め隊(仮)です! 鳥取環境大学生主体で行っています👩‍🎓 鳥取県鳥取市気高町の会下地区で行われているウグイ突きの次世代への文化継承と魅力発信を行います✨️ このアカウントでは私たちの活動記録を更新していきます!ぜひフォローしウグイ突きの魅力に触れ… | Instagram

 

「焼き芋」の後は「祭り」にも参加!

11/23… | Instagram

Instagramってよく聞くけど やり方がわからないし、ずっと敬遠していたんですよ。(オッサンあるある)

ありがたいことです。 ぜひフォローをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り | トップ | イノシシ柵の点検保守 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事