会下!

会下青年部がニュースをお届します。

環境保全の活動終了

2017年04月08日 | 日記
総事でも集まらないくらいの多くの人手で、作業は順調に終了。

竹は、はぐれかけていた防草シートの修理になったし、風押さえでもあります。
そして足場にも。鉄棒で打ってあるから安心。
これで一番上だけじゃなくて、どこでも芝桜が植えられます。
こう見えて竹は総延長150mもあります。頑張った。

芝桜は、300mを手直し。(でも完全じゃない)
端から端まで歩くだけで往復10分くらいかかりますよ。長い!そりゃ目も届かず、枯れても気が付きませんわ。
かつてはここを年に3回も4回も全面草刈りをしていたかと思うと信じられない。

次の作戦を考えて 何とかステップアップしていかなくては。
気が付けば もうこの芝桜作戦5年目。
ゆっくり少しづつ進んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境保全の芝桜移植 | トップ | 花見2017① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事