会下!

会下青年部がニュースをお届します。

タイのホームステイがTVに

2015年06月13日 | 日記
地元のテレビで昨日、今日と繰り返し放送されています。

先日のタイ王国とのホームステイの様子。

改めて見直しても、タイ王国は「微笑みの国」です。皆さん、いつも微笑んでいます。

タニオ家では大堤池の水を利用して田植えをしました。タイの方にも手伝ってもらいました。

鳥取県名産の梨の袋かけ体験。

うぐい突きはタイから伝わったと言われています。歴史やタイの現状の話を聞きました。
鳥取県とタイ王国は400年前から交流があったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろみて | トップ | タイ王国との交流がインター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事