会下の高速道路委員には何の連絡もないけど、新聞に「開通」の記事が。
12月17日(日)に開通だそうです。
てっきり年末ギリギリくらいになると思っていたので意外!
まー早い方が良いので、決定して何より。
ただ、いつの間にか瑞穂ICの名前が「瑞穂宝木IC」に決まっていた。
他所の地域は良いとしても、会下のトンネルは「会下」って地名を入れてって、ず~っと15年前から事あるごとに言っているのに、結局「気高青谷トンネル」に決まっていた。
つい、この前まで「(仮)」がついていたのに。
また地元の知らない間に決定。
他のトンネルは町名でなく名がついているのに、なんでここだけ「気高青谷」になるの?
誰が決めたの?
何のための地元要望だったり説明会だったの?
「良い」とも「ダメ」とも何の返事のないまま、知らない間に決定されている。
で、「すいませんでした。こちらの不手際でした。」って後になってから役人が謝ってお終い。
交通省の仕事ってこんなのばっかり。(最近で5回目)
12月17日(日)に開通だそうです。
てっきり年末ギリギリくらいになると思っていたので意外!
まー早い方が良いので、決定して何より。
ただ、いつの間にか瑞穂ICの名前が「瑞穂宝木IC」に決まっていた。
他所の地域は良いとしても、会下のトンネルは「会下」って地名を入れてって、ず~っと15年前から事あるごとに言っているのに、結局「気高青谷トンネル」に決まっていた。
つい、この前まで「(仮)」がついていたのに。
また地元の知らない間に決定。
他のトンネルは町名でなく名がついているのに、なんでここだけ「気高青谷」になるの?
誰が決めたの?
何のための地元要望だったり説明会だったの?
「良い」とも「ダメ」とも何の返事のないまま、知らない間に決定されている。
で、「すいませんでした。こちらの不手際でした。」って後になってから役人が謝ってお終い。
交通省の仕事ってこんなのばっかり。(最近で5回目)