小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

SHIGE 先生のヘルスセミナー 目からうろこだったのはロイテリ菌

2020年01月18日 | 日記


SHIGE 先生のヘルスセミナーに参加してきました! 
リム9階の会場にて♪
最前列で お話を聞かせていただきました❣️

 


(こちらの画像は SHIGE先生のFacebookより お借りしました)

 


ジムの仲間が10人くらいいたかな?

全体では 60人くらい参加されていました!
大切なのは良い腸内細菌をしっかり育てる生活をする事❣️

納豆を食べる
海藻を一日50g食べる
黒酢を15倍に薄めて飲む
キノコ類をしっかりたべる
…と 腸内フローラ(良い菌)が増えるそう。

簡単なのがいいですね❣️

あと 運動する事は 腸のためにも
とても良いそうです。
(ジム仲間は全員◎ですね❤️)

ヘンププロテインと
母乳からできたロイテリ菌 についての効用も勉強しました。

ヘンププロテインは 骨折してから後
飲み続けていますが 身体が整ってきた気がするので
これからもずっと続けたいなと思いました。

ロイテリ菌については 目から鱗❣️
毎日食べているヨーグルトをやめて
こっちに乗り換えようと思います。


SHIGE先生の講義は 90分。
あっという間でした!

人生100年の時代。
たぶん 私は長生きすると思うので(笑)
健康で元気に そして できるだけ 長く
フィットネスが楽しめる身体作りをしていきたいと思っています。

最後になりましたが SHIGE先生
本日ご一緒できた皆様
今日は 意義ある時間を ありがとうございました😊❣️


追記..... 

晩ご飯は キノコを沢山加えた ミルフィーユ蒸し焼きにしました。

ちょうど黒酢があったので ポン酢に少し加えました。
ワカメは 蒸し焼きから滲み出てきたスープでふやかして食べました。
納豆も1p 食べました♪

学びを早速 実行です❣️

2019-1-12


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。