小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

四国 愛媛の アサヒビール工場 で 頂いた作り立てのスーパードライは まろやかな味でした!

2019年09月17日 | 旅行.お出かけ


四国 愛媛の アサヒビール工場にいきました♪
ここでは ビールの試飲が3杯まで できます❣️
私は あまり飲めないので
アサヒスーパードライを1杯のあと
ノンアルコールビールを🍺半分だけ頂きました。

アサヒビールの工場は とても清潔で 居心地良かったです。
おつまみ付きなのも 嬉しい❣️

 

もちろん! 工場見学は無料です❣️

アサヒビール工場では ポップと麦芽を触って 砕いて香りを嗅いだりしました。

工場から見上げると 大きな ビールタンクも見えました。

 

タンク1棟には280キロリットルのビールが入っているのだそうです。(´⊙ω⊙`)

 

ビールが 缶に注がれて 蓋をし 箱詰めされて流れて行く様子も見学しました。

 

 

 

お酒が飲めないかたも ソフトドリンクがあるので
十分楽しめます♪

 

今日のメニューは こちら♪

 

「アサヒプレミアム豊穣」ってのが 凄く美味しかったらしいです♪

ぜひ行ってみて下さいね♪
ツアーがお勧めかも♪

 

明日は 私が参加したツアーについての記事を書きます。

お楽しみに!

2019-9-11


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。