小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

父の入院

2019年04月22日 | family



ショートステイ中の父に異変が…。
血圧 上70 下40と 施設から電話があり
かけつけた。

病院に連れていき 診察してもらったら かなり 悪くなっていた…。

今朝は 車椅子に 自力で乗れず
降りることもできなかった。

ただ 病院からの帰りには 点滴室のベッドから
支えてあげれば 自力で 車椅子には座れた。


入院したのは
葉桜が 病室から見える のどかな景色の病院。

昨日から 自力で歩けない機会が
急に増えて 意識を失う事もあり
車椅子が必要になってしまった。

よく歩いていたのにね。87歳。




我が家にあった車椅子を 支度して
急いで持って行ったものの
パンクしていて 使えず( ; ; )。
修理に行った。

原因は 虫ゴムの劣化。

車椅子のタイヤの色が どうしてグレーだか ご存知ですか?



黒いタイヤだと 轍(わだち)で 床が汚れてしまうのだそう。

教えて下さったのは 松岡サイクルのご主人。



良心的で 人柄香る店主さん。

今日は 虫ゴム代 200円しかいらないって
おっしゃった。

なんと 良心的‼️ ヽ(;▽;)

2019-4-16

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。