昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

ヒナゲシとオリンピック号

2024-05-12 07:08:00 | 日記
全国的に有名になった静岡県知事辞任に伴う後継者を決める選挙が、5/26に行われます。
なんと6名が名乗り出ました。リニアだけが問題ではありません。

さてだれに投票しようか。坂道を登りながらぼんやり考えます。
う~ん・・・と、ヒナゲシが目に入りました。

♬おっかのうえ ひっなげしのは~なで~ うっらなうの あっの人のこ~ころ~ byアグネスチャン

花弁4枚しかありませんから、占うのは無理なんですけど。しかも彼奴、手折れば黄色い汁を出し、痒くさせやがります。

病院横に知事選候補のポスターを張る掲示板・・・でも国政政党関係の3名しか掲示されていません。
個人若しくは諸派の力量では、ポスター印刷が間に合わなかったのか、小さな町まで手が回らないのか・・・組織と資金力の強さを思います。

矢張り専門のプロ相手では素人に勝ち目はないのでしょうか。

1918,5,12第一次世界大戦時、ジェームスキャメロンの手で「デカプリオ」と共に海に沈められた、有名な次女タイタニック号の姉妹館、部隊輸送船として召喚されていた長女オリンピック号が、ドイツUボートU103の魚雷攻撃をかわし、なんと逃げず体当たりしてU103を沈める戦果をあげます。

何が起こるかわかりません。
もっとも非戦闘艦が戦闘艦を沈めたのは、後にも先にもこれっきりの様ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿