楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

初雪の日に  

2022年12月02日 | 円 -bicycle-

 

自転車旅で履いている底の硬いスポーツシューズはテントの出入りの時に脱いだり履いたりが面倒だ。

目的地に着いたらサンダルに履き替えるが、雨や朝露に足下が濡れる。

防水で軽いものがないか、ずっと探していたらやっと見つかった。

 

家の周りに初雪が降った11月30日、とある家具のチェーン店で妻について歩いていていると、風呂用品コーナーで「掃除用靴」が売られていた。

軽くて、丈夫そうで、履きやすく、値段も1,000円未満と安い。

家に戻って重さを計ってみたら100g、出来るだけ軽くしたい自転車携行品としてぴったりだ。

 

些細なことで大きな喜びがあるのは幸せなことだ。

初雪が降ったばかりなのに白い靴を見ながら来シーズンを待っている。

 

『ヒロシのぼっちキャンプ』挿入曲

- ひざまづいていては 自由になれない

- 空のグラスを高々と掲げて どこへ行こうと自分らしくいよう

- 自由でいるために

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロシのぼっちキャンプ (knsw0805)
2022-12-02 09:33:02
おはようございます。
テレビニュースを見ていますが、北海道の雪凄いですね。今から冬本番、気を付けてください。「ヒロシのぼっちキャンプ」見ておられるのですね。私も時々嫁さんと見ています。ヒロシが「ヒロシです~フランスの軽妙なシャンソンBGMで語る一人芸」の時からファンでしたが、だんだんと売れなくなりどうしているかなと思ったらキャンプで一躍有名になり、山を買ったり家を建てたりと稼いでいるので安心しました(笑)SATOさんはキャンプされるので細やかな配慮と言うか道具が大事なのですね。文章を読んでいて理解できました。ヒロシもぼっちキャンプで道具等いろいろ説明するのも納得出来ました。
返信する
Unknown (I.SATO)
2022-12-02 10:55:15
Kenちゃん>住んでいる恵庭市は今のところ積雪ゼロですが、年が明けると2~3度、大雪が来ます。トシとともに除雪が堪えます。(笑)。
いつも夜9時には寝ていますが〝ボッチ〟はガンバッテ起きています。
舞台の袖からスーっと出てくる芸はそれだけで笑っていました。
キャンプ道具は揃えるのが楽しみです。
特に自転車旅に使える小さくて軽いもの、100g単位で拘っています。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。