ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

何もかもお持ち帰り

2009-10-27 07:13:28 | 


台風一過で今朝は真っ青な空。
雲一つなく天は遥かに高い。
地面や草花がしっとり水気を帯び、
空気も清々しくうまい。

どうやら台風がすべてのものを運び去ってくれたようだ。

思わず塵一つない空を撮りたくなりました。

RESET。

嫌われ懸念される台風も重要な役割があります。
地球の循環の一翼を担っています。

僕らにとってもこうして気持ちのリセットの契機になる。
またスタートラインに立てます。

人間万事賽翁が馬。
人間至る青山あり。

すべてを受け入れ開き直れば何事も恐れるに足りない。
また自分は宇宙の塵芥に過ぎない。

その心を持って。

僕の前に道はない。
僕の後ろに道はできる。

強い意志も忘れずに。

何が出っ張ってもいけないんだろう。
バランス、中庸の精神。

気持ちも引き締まる台風一過です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色 (亜衣)
2009-10-27 21:41:08
青、蒼、藍・・・どのアオも好きです。

台風が近づいて気圧が低くなると
体調が悪くなる時があります。

そんな時は
~自分は生物なのね~
なんて、変な感心の仕方をしてしまいます。

心、気分、気持ち・・・
似ているようでそれぞれ違う

アオ色の違いのように
微妙な違いを大切に感じていたい
そう思うのです。
返信する
あお (dragon21)
2009-10-27 23:53:00
深夜おそくなりました。
こんばんは、亜衣さん。

僕の好きな空は紺碧です。
明るくしかも深い青。
さっぱりと濃い青が空ならいいです。

海の青はまた少し違って群青色なんです。
地上では花や蝶々にあります。

けどどんな青も自然の青は気持ちが張っていいです。
ひとそれぞれに青はあるのかな。
おもしろいです。
返信する
嬉しいね (まりも)
2009-10-28 00:12:08
ドラゴンさんに意気弾む気持ち  伝わって
きますよー
台風一過、、しかも 抜けるようなこの青空
本当にリセット気分ですね

でも、、主婦の私は大忙し(^^ゞ
たまった洗濯物、ふとん干し 犬荒い
いろいろ家事して、、ふーー(-ε-)b"

でも気持ちいい青空、、
こんな日  大好きです(*´∇`*)
返信する
今日もまた (dragon21)
2009-10-28 07:23:48
おはようございます、まりもさん。

今日も空が高いです。
清々しい朝です。
が、僕は二日酔い気味。
そう昨夜はほぼ午前様だったんです。

送別会。
しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題。
帰宅し即眠でした。
シャワー浴びてすっきり。
晴れ晴れ。
返信する