ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

ハミルトン島に行ったっけ

2009-04-26 08:04:32 | 



世の中は昨日からもうGWです。昨日も会社へ行った僕にはあまり実感がない。
来週後半になって初めてGWを実感しそう。中には2週間もGWを満喫する方もいらっしゃるのでしょうね。

ふとオーストラリアのハミルトン島に行ったことを思い出しました。
夢のような1週間でした。



こんなハート形の自然のサンゴ礁があったね。
サンゴ礁が広大に群生しています。

ハミルトン島というのはこんなところ↓です

******************************

ハミルトン島(ハミルトンとう、Hamilton Island)は、オーストラリアのセントラルグレートバリアリーフに位置する島。
ハミルトン島は、74の島々からなるウィットサンデー諸島の1つ。
距離的には、ケアンズとブリスベンの中間に位置する。南緯20°21’東経148°48’

ハミルトン島はグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチがあることで有名。
島内には宿泊施設が7タイプ存在し、オーストラリア人に人気なリゾートアイランド。
グレートバリアリーフの中央部に位置するので北部や南部に生存している珊瑚や魚介類が見られる。
世界で最も美しいと言われるホワイトヘブンビーチやハートの形をした珊瑚礁、ハートリーフへ最もアクセスが便利なので通年観光客が訪問する。

************************************************


何が楽しかったかといって、若くてなんでもできた頃だから。
ケアンズから小型飛行機で2時間、海がとってもきれいでした。




もう行くこともないかも知れませんね。
いいさ。今は沖縄に夢中だし…  沖縄を徹底的に極めるつもりです 
長い時間をかけてですが。



にほんブログ村 本ブログへ

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート型 (yakee810)
2009-04-26 13:26:56
ハミルトン島は以前、行きたいと思い調べた事が
ありましたが未だ行けてないです。

オーストラリアがまだ行った事なくて行くつもりで
本は買ったのであるのですが・・・

いつか行きたいと思います。

私ももそれまで沖縄満喫ですって言うか沖縄生活ですね。
返信する
こんにちは。 (ちぇりー)
2009-04-26 16:39:51
以前せっかくケアンズいったのに、グレートバリアリーフも行かずに勿体無いことをしてしまいました

ハート型の珊瑚 とっても可愛いです。

南の島って憧れですね・・・

現実を忘れさせてくれるような、幸せな時間が流れてますよね
返信する
オーストラリアはいいとこです (dragon21)
2009-04-26 20:54:29
こんばんは、yakee810さん。


ぜひ行ってみてください。初めてだとゴールドコーストやシドニーあたりでしょうか。
日本と季節が真逆なので寒い頃にいいです。
ただ片道9時間かかるのがねぇ…
以外に遠い国なんです。
返信する
サンゴ礁がとってもきれい (dragon21)
2009-04-26 20:57:34
こんばんは、ちぇりーさん。

何をおいてもサンゴ礁のきれいさです。
シュノーケリングだけでも熱帯魚やサンゴ礁のきれいさは十分に味わえます。

次にはぜひ満喫してください。
グレートバリアリーフは最高にいいですよ。

永住する人は西側のパースがいいと聞きます。
次行くならそっちの方に行きたいですね。
返信する
Unknown (はっぴぃ)
2009-04-27 00:36:34
はっぴぃも何年前だったかなぁ・・・
行ったことがありますよ

いいところですよね
楽しかったです

いい思い出

だけど、夏休みに行ったので、季節的には悪かった・・・
それでもなんとか泳げました

コアラがかわいかったな~
連れて帰りたくなっちゃいました

今度は、いい季節に行ってみたいな
返信する
僕も懐かしい (dragon21)
2009-04-27 19:59:33
こんばんは、はっぴぃさん。

とにかく天気が良くて海がエメラルドグリーンに透きとおり、すごく感激しました。
そこからしばらく行った場所でシュノーケリングして魚と遊んだ。
無邪気な頃を思い出します。
今再び行ったならどんな思い出できるんだろう。
返信する