ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

テキヤさんで大賑わい 目黒不動尊

2008-09-28 21:35:08 | 




秋の例大祭だったんでしょう。。。それとも彼岸の関係か、目黒不動尊は、
お参りをする人やテキヤさんで大賑わいでした。

おみくじを引いたら 「中吉」


   吹く風に 沖辺の波の 高けれど
   心静けき 我港かな


 これ迄の幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので
 安心せず自分も人も慈しみ世のために尽くせばいよいよ運盛んに
 他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し



ん…… すごく含みのあるご神託でした。








喧噪の中、広島お好み焼き&焼き鳥をつまみにビールをたっぷり所望いたしました。

もちろん、阿弥陀如来様や大日如来様などお賽銭とお祈りを済ませてからですよ。

目黒不動尊は、マラソンコースの定番です。
昨日走った時にテキヤさんが準備していたんで顔を出さねばと思っていました。
天気もよくてすがすがしい参拝でした 


にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日♪ (まこ)
2008-09-28 22:01:56
こんばんわ~♪
素敵な休日の過ごし方ですねっ!

まこも広島のお好み焼きは大好きです。
焼き鳥&ビールもいい感じ♪

すがすがしい参拝が出来て何よりです!
返信する
テキヤさん (dragon21)
2008-09-28 22:29:57
こんばんは、まこさん。


テキヤさん(屋台)はいつの時も楽しいものですね。
食べ物ですと、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、おでん、バナナチョコ、綿あめ、…たくさんあります。
射的や金魚すくい、輪投げ、くじ引き…子供たちであふれています。
こんな日本のどこでも目にするお祭りの光景が好きです。

心が洗われます。

また明日からがんばりましょう。
返信する
Unknown (一葉)
2008-09-29 09:48:39
お祭り・・・今年は全然行けてないです(涙)
屋台の食べ物、たこ焼き・お好み焼き・フランクフルトetc大好きなんですよ。
雰囲気も好きです☆
行きたいな☆お祭り♪
返信する
これからです (dragon21)
2008-09-29 21:33:58
今晩は、一葉さん。

秋はこれから、秋祭りもこれからですので、
ぜひお祭りを満喫してください。

祭りの現場でいただくお酒やおつまみはなぜか美味いです。
場所の空気や勢いというのがあるのでしょうね。

そういえば近所で御神輿もやってましたね。
日本の文化のよさを感じます。
返信する