ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

代官山のログハウス展示場で

2009-10-31 22:53:20 | 







こんな落ち着いた書斎でゆっくり考え事ができたら…

 代官山方面にランニング。

そのついでに前から気になっていたログハウス展示場に思い切って立ち寄りました。

全部で六棟建っており、受付で手続きをすると順路に従ってそれぞれの内部の様をじっくり見学できます。




カナダのログハウスをベースにし和風やモダン、創作などの要素を加え、
それぞれの嗜好やニーズに応えられる造りになっています。

僕はログハウスに和を施した家が一番落ち着いて気に入りました 





といっても“夢のまた夢”ですが… 

けど、一時とはいえ夢がみれますよねぇ。
土曜日とあって次々と家族連れが見学に来て係員とお話をしていました。

僕はと言えばランニング姿でベースボールキャップにタオルを巻いて、
なんていう恰好だったので、係員も積極的ではないようでした。
( 実はそのほうが落ち着いてゆっくり見学できるんですよねぇ






ログハウスといえば薪を燃やす暖炉とロッキングチェアですよね。
奥さんは編み物をし旦那さんはスコッチをなめながら本を読む。

いいですねぇ。憧れますよね。

ロフトスペースも工夫次第でいろんな空間にアレンジできます。


   


山中湖に全く同じ建てつけのログハウス村があり、
購入しなくても会員になれば利用できるそうです。

現実的にはせいぜいそんな可能性があるくらいでしょうか

上モノは2千万円~5千万円ですが、
別途土地がないといけませんよね。

そうなると… まず都内には無理ぃ~~





手があるとすれば実家に建てる。土地はたんとあります。
いつのことやら… です。

帰りに来場記念にバンダナ&デザイン軍手をいただきました。
名前記入してきたんで資料は定期的に届くかもしれません。


にほんブログ村 本ブログへ



  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ、、 (まりも)
2009-10-31 23:23:30
こんな素敵なログハウス、、
夢のまた夢、、、

でも一時でも夢が見られるの、って楽しい
ですね
あ、、ドラゴンさんは今から
しっかり貯めて、こんな素敵なお屋敷
建ててくださいねー
ヽ(〃^・^〃)ノ
返信する
ペンション経営 (dragon21)
2009-11-01 07:03:24
おはようございます、まりもさん。

セカンドハウスにこんなの持ってるなんて、
どんな人たちなんでしょう。

資産家、IT長者、なんらかの理由で一時金がっぽりの人…
普通のサラリーマンではまず無理ですね。

それでも1万棟を造った実績があると係員が言ってました。

軽井沢や富士の裾野にいいですね。
一人で住むにはあまりにも贅沢すぎでしょうか。

返信する
ドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2009-11-01 07:56:15
知り合いのおうちが この木のおうちです。

とにかく 落ち着くんです。

ステキです。

>一人で住むにはあまりにも贅沢すぎでしょうか。

なぜ?
なぜ?

なぜにもう一人って決まっているのですかあ?
返信する
僕の友人も (dragon21)
2009-11-01 08:08:03
おはようございます、ポテトさん。

実は僕の友人も新潟県と長野県の県境にログハウスを住まいにしてるやつがいます。

月曜日から金曜日までは東京暮らし(単身で…)
そして土日はそこに帰ります。

新潟の山奥が実家で田んぼや畑がいっぱいあり、
週末はその手入れで大わらわだそう。
遊びに来いと言われているのですがなかなか…

理想的なハロス生活です。

ポテトさん。誰か「べっぴんさん」紹介してください(苦笑)
返信する