ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

最近の「雨男」ぶり

2009-07-27 21:22:47 | 



午後大手町に用があって外出しました。
怪しい天気でしたがバックひとつ抱えて。
まさか、まさかと思っていましたが、、、

朝は日差しが痛いほどだったのに、
用がすんで3時間後外に出てみたらなんとどしゃ降り・・・
しばしカフェで雨宿りを決め込みましたが、
止む気配もなくタクシー拾って帰ってきました


最近つくづく天気に見放されている
まるで僕の頭の上に雷様から専属の雨雲が配置されてるかのよう。

今になってなんだよこの夕焼け空!?
気分悪いなぁ

どっちかというと「晴男」だったのに。
なんか罰当たりなことでもしたっけなあ。心当たりは…ありません。



苛つく。怒りっぽくなる。愚痴る。
すべて事をし損じる元。
運気も落とす。
一説には自身の能力、脳みその衰えがなす仕業とも。
何しろいいことは一つもない。

自重せねば!!


春風駘蕩、天下太平、安心立命、、、
えぇーーーと、一日一善、一汁一菜、、(んん。。。)
いい言葉が浮かびませんが、
そんな大らかな気持ちでどんと構えていなくてはいけない


いい生き方をしないと変な雲がどこまでもついてきそうな気がします。


にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (はっぴぃ)
2009-07-27 22:09:03
もうもうもう!!

はっぴぃも
最近、ほんとにツイテナイ(雨には降られませんでしたが)

でも
ツイテナイ日が、こーんなに続いたから
明日からは、しばらくツイテル日が続くかな♪

dragon21さんの明日も、はっぴぃに負けないくらい、ツイテますように!
返信する
つきつきつき (dragon21)
2009-07-28 06:26:39
おはようございます、はっぴぃさん。

ほんとついてないんですよねぇ…
何を持ってついてるついてないというのかは
ちょっと難しいのですが、
少なくとも「おっ!きょうはいいことありそう」と、
思うようなとっちゃな〝何か〟がありません。

かといって致命的な悪いこともないのですが、
最近は天気に本当に嫌われているよう。

はっぴぃさん、ありがとうね。
はっぴぃさんにもいいことがありますように!
『つきつきつきつき…・』と呪文を唱え祈っていますw


返信する
この次には (亜衣)
2009-07-28 22:13:54
こんばんは

・・いいところまでいったのに~
「一汁一菜」には笑ってしまいました

晴れ男転じて最近はもっぱら雨男になってしまっていても、本来は『晴れ男』なのでしょうから、
やがて、大きなツキが廻ってくるやも・・・

静かに待っているといいかもしれませんね。

ツキにめぐり会えたなら、教えてくださいね~♪
返信する
晴れ…・ (dragon21)
2009-07-28 23:19:37
こんばんは、亜衣さん。

今帰ってきました。
武蔵小山の商店街の外れたところにあるもつ焼き屋さんで、
ほっぴーをいっぱい飲んで帰ってきました。
多分、今日のブログの更新はできませんね…

一汁一菜でどんづまってしまった……

順風満帆まで進化しましたが、
まだしっくりいきません、、、、

いい言葉があれば教えてください亜衣さん。

ちなみに雨降るかもと思い会社から持参した傘は、
今日は不発に終わりました。
返信する