ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

お中元 : 夕張メロンとロースハムセットが定番

2009-07-04 10:13:12 | 



これからダイエー碑文谷店に行ってきます。
外は曇っていますが何となく明るい兆しが…雨は降らないでしょう

ダイエーに行ってお中元を手立てしなきゃ。

実家や親戚に毎年贈っていますが、なんとなく「免罪符」


ご無沙汰どころか、ほんと普段は〝放置〟状態。
お世話になった人たちは数知れず。

盆正月はこころばかりではありますが。


実家の父母にだけは下記のハムセット。
だいたいこれと決めています。




実家ではこういったものが上等品に映ります。
お盆には兄弟や親戚も集まりにぎやかになります。
当然、お酒の席も多くなるでしょうからそんな時のおつまみにも最適です。


他はだいたい「夕張メロン」です。
これは結構喜ばれますよ 


毎年頼んでいるのでこの時期になるとダイエーから注文者・注文先の入った
(昨年の実績データなんでしょう)注文票とカタログが届きます。
これ便利なんです。不思議と不精な僕でもその気になります。

毎度毎度カタログを熟読するのですが結論はいつも同じなんですよ

たまにダイエーのようなスーパーを見物するのも楽しいです。
うっかり余計なものを買いそうです。


にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンさん、こんばんは (ポテト)
2009-07-04 20:43:32
おおおおお!
お中元ですね。

そうですか。夕張メロンですか‥‥
センスいい‥‥

‥‥ま‥‥ポテトの実家もメロン農家で‥‥

今出荷真っ最中でございます。

それにしても
ちゃんと1年の季節の行事をこなしてらっしゃいますね。

えらいです。
返信する
農家なんですね (dragon21)
2009-07-04 21:01:20
こんばんは、ポテトさん。


ポテトさんはそう言えば北海道でしたね。
しかもメロン農家が実家なんですか。
いつもお世話になっています。
僕はあまり所望したことはないのですが、
一族郎党は毎夏、恒例とさせて頂いております。

農家は経営面では苦労しますよね。
自由で良いのですがはじめからそれ1本でやるとなると、
思うほど簡単ではありません。
いま農業が一部の人にブームとい言われますが、
一定の資産を確保した人が、〝余生の在り方〟として選択しているに過ぎないと思います。

それは業としての農業をやるということとは違うのではないかと常々思っています。

あれれれ、話がずれましたが、今夏も一応お勤めは果してすっきりしています。
夕張メロン自分にもお中元すればよかった…
返信する