ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

かれー麺 実之和 六本木店  お尻いたっ・・

2008-04-29 08:32:55 | 
昨日の昼食、会社の部下らと3人で、カレーラーメンを食べに行きました。
前にもいちど来たことのあるお店で、その時は辛さ並みをお願いした(昼間っからジョッキでビールも頼んだような・・・)。

大木はどんぶりにシンプルで小奇麗な一品。とろみがあって麺はやや太麺。小ねぎがまぶされてあり、具は豚肉ロースが美味しさを増しています。



さて、「並」にするか「大辛」にするか、それとも「激辛」にするか・・・
3人で迷った末、僕ともう一人は「大辛」、もう一人は並に落ち着きました。
「激辛」は、大辛の5倍の辛さとメニューに記されていました。そして、お店の従業員も「食べ切れませんでした」とも。
怖いもの見たさで頼むのも手でしたが、お腹もすいていたし、チャレンジは次回のお楽しみといたしました。

しかし、、、

この「大辛」もまたなかなか手ごわかった。スープは出汁が効いており、とても美味しく仕上がっています。
が、舌と言うよりも、口の中の喉のあたりから上方、そう鼻の下辺りの口内に、何か刺す様な、とても「心地よい」辛味の刺激が間断なく訪れます。
これは、これは極辛党にはえもいえぬ快感かもしれません。
(僕も、どっちかというと辛いの好き派です)
汗を噴出しながら、スープも大半は呑み、ほぼ間食いたしました。
ランチはサービスで半ライスもついていましたのでそれも頂きました。

  美味かった

しかし、

会社にもどってから一日中、おなかゴロゴロしていまし
この程度でおなかがこうではまだまだ修行が足りませんね。

いったい「激辛」を注文してたらどうなっていたことでしょうね。
けれども興味があります。連れて行った一人は平気みたいだったので、今後「激辛」に挑戦させましょうかね。


今日は、ちとお尻が痛いです。。。。まいった・・・




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

かれー麺 実之和 六本木店
(かれーめん みのわ)

住所 〒106-0032 東京都港区六本木 3 - 13 - 8
電話番号 03-3746-3312
営業時間 11時~翌7時
定休日 なし
座席数
喫煙 可
最寄り駅 日比谷線、大江戸線「六本木駅」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 本ブログへ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼します ()
2008-06-02 17:36:54
通りすがりで拝見しました。
かれー麺美味しいですね。
私は深夜度々通っています。
返信する