ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

東京タワーってやっぱり凄い

2008-04-29 18:26:57 | 
東京タワーを真下から眺めると凄い迫力でした。
連休の初日とあって、東京タワーは次々とやってくる観光バスで賑わい、
とても中に入れるような状況ではなかったので、
いろんな場所で、いろんなアングルから、携帯でタワーを撮った。









最後は、増上寺前のこんもりとした森の中から。
木の陰にうっすらと東京タワーが見えます。

城山ヒルズ・テレビ東京→虎ノ門→東京タワー→増上寺→
大門→浜松町→有楽町→銀座

今日のデートコースでした

銀座では、うっかり「ティファニー」に立ち寄ってしまい、
思いもよらぬ大きな出費をしてしまった・・・

しかし、銀座も変わったね。
この一帯、ほぼ外資ブランドの本店ビルだらけ・・・

ビトン、シャネル、エルメス、ダンヒル、数え上げたらきりがない。
90年のバブル崩壊後、日本の失われた10年間は、外資にとっては宝の山に映ったに違いない。
しかし外国人って商売がうまいんだなあとつくづく思いました。
日本は外人にぼったくられまくり
この違いはいったいどっからくるのだろうか。

かつて東京タワーができ、高度経済成長で外国に追いつけ追い越せとがんばり、
80年代には「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と褒めちぎられた日本はどこへ行ってしまったのだろう

そして、そういう僕もティファニーに思いっきりボッタされたのかも

ともあれ、天気もよく楽しい一日を過ごせましたとさ、ジャンジャン!!

にほんブログ村 本ブログへ










最新の画像もっと見る