ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

人生何度でも!

2010-02-17 19:44:15 | 
一昨日、同僚に誘われて一杯やってきました。
おめでたいお話だったんで結果僕の奢りで。

つぅか、ここんとこ出ばっか。
昨日もある部署の新入社員の歓迎会だとかで、
カンパ5千円とられた。
香典もあったし今月はやけに出費ラッシュです。

ま、そんなことはいいとして、その彼、彼女の実家に「嫁にください」を言いにいった。
日曜に雪の降るとある地方へ。
結果オーライ!!

彼は早くもバツイチ、子持ち。だからどうなることか心臓が止まる思いだったとか。
相手は初婚。お父さん、お母さんの前で玉砕覚悟で元気よくお願いした。
どうやら何とか理解をいただいた。
必死だった様子をとくとくと聞かされました。

何しろよかったよかった。
月末は四国の自分の実家に彼女を連れていくと言ってました。

彼はとっても真面目で仕事のできる人です。
人柄もよく部下からは厚い信頼を得ています。
それに「二枚目」ときた。
たぶん僕の会社で女子社員人気No.1ではないでしょうか。
けどチャラチャラ“女遊び”するタイプでもないんです。

こんな奴なのに何故奥さんと別れたのか。しかも子供もいるのに・・・
あえてそこは触れませんでしたが、人生ひとすじ縄には行かないものだからねぇ。

元気があれば何度もやり直せる。
リセットしていち早く再出発することが誰にとっても一番大事です。

新たな門出をささやかだけど祝ってやりました。
そうそう、彼は大酒飲みでもありました。
けどこの日は週初だしほどほどにしましたよ。