On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

児童館のおまつり

2015年11月08日 09時54分36秒 | おでかけ
昨日は、近所の児童館で子供向けのおまつりがあったので行ってきました。

いつもすいている児童館なのでこじんまりとした和気あいあい系のおまつりかと思ったら…
いくつかの近隣の学童の子たちが団体で先生と一緒に来ていて
ものすごい賑わいでした!

もともと学童に行っている子たちのイベントみたいで
1~3年生向けのものが多かったです。

そんなわけで同年代の子供たちが大勢いましたが、
知り合いでなければ全然大丈夫みたいです。

学童の先生たちが運営しているのか、やたらハイテンションのおばちゃん先生がいて、
ゲームの説明も大げさで芝居がかっていてそれを子供たちにやらせようとするので
そういうのが苦手なうちの子たちは固まり、一切指示通りに動いてませんでした(笑)

抽選で当たりを出したり楽しんではいましたが
全体的には混んでいたので並ぶ時間が長く、次男は早々と帰りたがり
1時間半くらい滞在して帰ってきました。


その後、次男の歯医者に行ったあと、マクドナルドへ。
いま妖怪ウォッチのカレンダーが買えるので一緒に買いました。

もうすぐ映画も公開でまたまた妖怪ウォッチが熱くなってきている我が家です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿