On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

マインクラフトサーバー

2016年04月27日 10時28分50秒 | ゲーム
次男もパソコン版のマインクラフトをうまく操作できるようになってきたので、
次男用のソフトも購入しました。

やっぱりパソコン版のほうが最新の機能を使えるし、楽しいみたいです。

そうなると、ふたりで一緒にマイクラの世界を作りたいとなるわけで。。。

パソコン版ではプレステなどのように簡単にマルチプレイができず、
サーバーを作らないといけないのです。

昨日は私が頑張ってサーバーを作ろうとしましたが、
ポートの開放がうまく行かず断念。。。
私の脳みそでは対応しきれず(笑)

パパが分かるみたいなので、今度お休みの日にお願いしようと思います


とりあえず、一緒に有名どころのマルチサーバーに入ってみたら
とても楽しいようなのでしばらくはそこで遊べるのかな?



マインクラフトだけは飽きないですね。ホントにすごいソフトです。

春はよく動く?

2016年04月25日 09時01分37秒 | ゲーム
4月になって、けっこうアクティブな子どもたちです。

早寝早起きになり(今だけかも?)、お外でよく遊び、
家でもいろんなことをして遊び、よくケンカもしてwさらににぎやかな毎日です。


ゲームもいくつか買いました。


ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン



4月からアニメで新シリーズが始まり、またまたジョジョブームが来たみたいです。
1部からまた見直していました。


ブリーチ ソウルイグニッション



体験版でやってみておもしろかったそうで、製品版を買いました。


あとは、オンラインでできるゲーム、agar.ioslither.ioもよくやっています。



お花見や遊園地やクレヨンしんちゃんの映画に行ったりもして、
活動的です。


そして、また父が泊まりの用事があったので、母が3日間我が家に泊まりに来ていました。

母は、またできなくなっていることが増えてきていますが、
それでも精一杯なにか手伝おうとしてくれたり、感謝の言葉を何度も言ってくれる姿に胸が痛くなりました。


学校に行ってきました

2016年04月12日 08時45分53秒 | 学校とのかかわり
昨日は学校に行ってきました。私だけです。
いまは、学期ごとに学校に行く感じになっています。

成績表を受け取るためですが、
成績表は斜線のみなので、受け取る意味はあまりなく、
学期ごとに顔を出して軽く近況報告をするという感じです。

職員室の前で担任の先生とサラッと3分くらい立ち話する程度です。
担任の先生は持ち上がりで今年も同じ先生です。

今年度は、校長と副校長が変わったようです。

今後、お話をする機会があるかは分かりませんが、
理解のある先生だといいな~。


妖怪メダルとダウンロード版

2016年04月10日 08時39分36秒 | 買い物
昨日は、妖怪メダル三国志が発売ということでさっそく買いに行きました



長男は箱買い!次男は6袋買っていました。



さらに、妖怪ウォッチ三国志のダウンロード版を追加購入!



この間買ったパッケージ版はクリアしてしまって、
さらにダウンロード版でしか手に入らない妖怪もGETしたいそうです。

ホントに好きなんだね、妖怪ウォッチ


私も進めるのを手伝っていると、やっぱり人気のあるゲームって面白いです。
よく作られているというか。。

いろいろなゲームを買って遊んでいますが、
よく売れているゲームやシリーズ物は、手が込んでいたり培ってきたノウハウがつぎ込まれていて
売れるだけのことはあるんだな~と思います。


妖怪三国志もかなり面白くて、良いゲームだと思います。

ちょっと気になる点は、
レベル上げがかなり大変、協力プレイがちょっと不便になったというところですかね。。

妖怪シリーズはやっぱりおもしろい

2016年04月03日 08時44分00秒 | 買い物
発売されたのでさっそく買いました

妖怪三国志



紹介動画を見たときは、イマイチかな?と思ったけど、
実際にやってみたら結構おもしろいです。

武将化した妖怪がかわいいですね♪



あと、忘れてました。
ちょっと前に「ポッ拳」も買いました。



子どもたちは大騒ぎしながらやってます。