On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

サマーランド

2016年09月02日 09時03分00秒 | おでかけ
昨日はサマーランドへ行ってきました!

長男が幼稚園の時に行ってから5年ぶりくらいです。
あの時は次男もまだ小さかったからお昼寝しちゃったり何かと大変でしたが、
今回は楽ちんでした。
みんな成長したな~。

乗り物もほとんど子どもたちだけで乗れるし、
プールでも一緒に思いっきり遊べました。

お昼はコンビニでおにぎりやサンドイッチを買って行きました。
(朝から作るのが大変だからww)
ぐーたら主婦でスミマセン~。

サマーランドでもいろいろ売ってますが、やっぱりうちの子たちが食べられるものがほとんどなく、
お昼にフライドポテトを食べて、次男がかき氷を食べたくらいです。

おにぎりもサンドイッチもキライな次男は
ポテトチップを食べてました(笑)

なので次男は、おうちに帰ってからガッツリ食べてました。


サマーランド、例の事件の影響で入り口は物々しい雰囲気で荷物チェックやボディチェック。
ポケットの中身もすべて出して。。。
う~ん、大変そうです。
こわ~い雰囲気の外人さんが目を光らせていたり、
袖をまくり上げてタトゥーのチェックをしていたり、
レジャー施設に入場するとは思えない態勢でした。

なかもセキュリティのひとが見回っていました。


そして、サマーランドと言えば室内プールの大波ですが、
いま休止になっています。
あれがけっこう楽しいので残念でした。
やっぱり人が集まりすぎて危ないんですかね~。

9月に入ってもう空いてるから大波やってほしかったな~。
来年には復活するといいです。
コメント

長男とランデブー♪

2016年07月12日 09時40分16秒 | おでかけ
おとといは、長男とふたりで買い物に行ってきました。

パパのお誕生日だったので、お誕生日プレゼントを探しに行こう!ということで。

次男は、ホントにマイクラがやりたくてしょうがないお年頃なので
買い物なんて行きたくないらしいです(笑)

長男は「行きたい」と言ってるので、パパと次男にお留守番してもらって
長男とふたりでプラプラとお買い物に行ってきました。

いつも次男が一緒なので、長男とふたりきりのお出かけは久しぶりでウキウキ♪
面白い雑貨屋さんに入ったり、ドンキに行ったり、アニメグッズのお店に行ったり~

アニメやゲームグッズでお気に入りのキャラを見つけて盛り上がる変な親子。。
「サスケぇ~、黒子っちぃ~、リョウマく~ん♪」とか言いながら。。
やばい、楽しい、楽しすぎる~(笑)

私はいつからアニメやゲーム好きになったんだ…?
いままで、ホント無縁だったのに(笑)

パパの誕生日プレゼントも買って、
長男が欲しがったグッズもいろいろ買ったり、
お留守番の次男にもお土産を買って
楽しいデートができました~!


コメント

ゲームセンターへ

2016年05月21日 10時22分15秒 | おでかけ
昨日はパパがフリーのお休みだったので、
子どもたちをゲームセンターに連れて行ってくれました。

巷では運動会シーズンなのでちょっとアクティブに
みんなでちょっと大きな公園とか、高尾山とかいいな~と思ってたのですが、
どこに行きたい?と子供たちに聞いたらゲームセンターに行きたいとのことでしたので…。

ゲームセンターはパパが連れて行ってくれるというので私はフリータイム(^^♪

特に出かけたりすることもなく、
FTislandのライブビデオを見ながらお掃除~。
テレビの大画面で見るのは久しぶり。
いつもテレビは占領されていますので(笑)

なんか、子どもたちといつも一緒にいるのに慣れすぎていて、
逆に家に一人っていうのは落ち着かなかったりします。

ふつうは、長期休みとかで子どもたちがずっと家にいるとママはグッタリ…ですが、
家にいるのが当たり前っていう生活を3年近く続けていると、
母子ともにうまくその生活に適応していくものですね。



ゲームセンターから帰ってきたら子どもたちはさっそくマイクラ。
ホントに好きだね~!!!

今は、cube craft というサーバーの egg wars と money walls に特にハマっています。

簡単に言うと、
egg warsは自分のチームの卵を壊されないように守りつつ
装備を固めて敵チームの卵を破壊して敵チームを全員倒すというミニゲームです。
自陣の卵が壊されない限り死んでも復活できます。

money wallsは卵がウィザースケルトンになります。

確かに面白いです。


長男がマイクラ以外の他の事をやりたいときには、
私も次男誘われて一緒に戦うのですが、
いや、もう私はチームの足手まとい…(笑)

で、次男のパソコン操作が速すぎ。。。

武器や道具をチャチャッと作っちゃって、ノロノロしている私にも恵んでくれます(笑)
頼もしい。。。



子どもって、実生活ではどうしても経験不足などから失敗したり、できなかったりすることがたくさんあります。
それを親が繰り返し注意したり叱ったりすることを繰り返して、
親は偉い、子供は半人前という立ち位置に固定されてしまいがちです。

でも、こういうゲームをやっていると、
子どもの能力というか、学習の速さとか、要領の良さに気づかされます。

実生活は、親の方が30年くらい先に始めてるから、上手にできて当たり前。(注)それでも私はかなり失敗の多い大人ですが…
子どもは失敗して当たり前。


でも、一緒にやり始めたゲームは子どもたちのほうがあっという間に適応して上達している。
得意不得意はあるかもしれないけど、
子どもと言っても尊敬すべきひとりの人間なんだな~と、
神がかったプレイを目の当たりにして感じるのでした(笑)

適応でいえば、このサーバーは英語なのでやっぱり日本人の私としては何となくアレルギーがあるのですが、
子どもたちは英語サーバーだろうが関係なし。
どんどんやり方を覚えて、ゲームの終了時に「gg」(グッドゲームという意味らしい)とかチャットで打ち込んでます(笑)
次男なんて、ひらがなも読めないのに…。
(あ、逆にひらがなも読めないでやっているから、英語でも同じことなのかも?w)


私もうまくなるように一生懸命頑張っているんですけど、なかなか思うようにできない。
でもやっているうちに少しずつできるようになってきました。
でもまだまだです。

子どもたちも、実生活ではうまくいかないことがたくさんありますが、
何度も繰り返しやっていくうちに少しづつできるようになるんだから、
何度も何度も失敗しても、何度言っても忘れてしまっても
今は理解できなくても良いじゃん!?
できる人がフォローすれば良いじゃん!?って思います。

足手まといの私をうまくフォローしながら奮闘している5歳次男を頼もしく感じる今日この頃。

コメント

ステーキガストへ

2016年03月19日 10時43分28秒 | おでかけ
最近は花粉にやられっぱなしの私です。。。

昨日は、パパが休みだったので、パパと子供たちは大きなゲームセンターへ。

ミュウのあたまと、スプラトゥーンのイカのマットをゲットしてきていました。



けっこう大きいです。。
テレビのリモコンと一緒に撮ってみました。



帰りに外食しようと言っていたので、
待ち合わせをしてステーキガストへ。

熟成塊肉フェアをやっているので
さっそくパパが注文!

子どもたちはヒレ肉のステーキ。

最近、子どもたちはステーキが好きなんです。
だから偏食の子どもたちもステーキ屋さんなら外食できるかな~って思っていたんです。

ステーキガストは、サラダ、パン、カレー、ジュースなどはバイキングになっていますが、
案の定、子どもたちはバイキングのものは「食べたいものはない」そうで…(笑)

パパもサラダには興味がなく、ご飯だけ持ってきていました(笑)
肉食のパパと子供たちです。

私一人、サラダバーでテンションが上がっていました。

ジュースバーは子どもたちも楽しいらしく、たくさんおかわりしていました♪
バイキングは行ったり来たり歩き回れるのが良いですね。
家族連れや学生さんたちが多く、ワイワイガヤガヤしているので
声が大きくても大丈夫。

塊肉は圧巻のボリューム!!
分厚い!!
パパに少しもらいましたが、さっぱりしていて食べやすかったです。

子どもたちもヒレ肉ステーキを完食。
さらに長男はもう1皿追加注文!!(笑)

みんなイイ食べっぷりでした♪

結局、バイキングには、全く興味なし。。。
確かにプリンやゼリーやアイスなどのデザートもイマイチでした
ただ甘いだけじゃだまされない子どもたちです(笑)
ご飯も少しパサパサしていたのでご飯にこだわる次男は食べず。。。

まあ、ステーキがおいしくて、みんなでワイワイしながら食べられただけで大満足ですね~♪


もう少し成長したら、ファミレスじゃないステーキ屋さんに行きたいです




パパと長男は帰りに買い物するというので
もう帰りたい次男と先に帰宅。



帰ってきたパパと長男が、「ホワイトデーがまだだったから」と言ってプレゼントをくれました。

中身は…『iPad mini』



すごい!
ヨックモックのチョコクッキーが化けた!(笑)

ありがとう!嬉しいなぁ~♪

コメント (2)

ゲームセンターヘ

2016年01月10日 09時47分52秒 | おでかけ
年が明けてから、大型ゲームセンターに2回行っている子どもたちです。

5日に私が連れて行って、8日にパパが連れて行ってくれました。
電車に20分くらい乗って行きます。

5日は、まだ冬休みだったので子どもたちでかなりにぎわっていました。
釣りゲームのところも参加者が全員小学生以下の子供だったりとか。

みんな、お年玉をどんどんつぎ込んでいる感じです(笑)

クレーンゲームも普段より取りやすかったのかな?
けっこうゲットしている人がいました。

長男も、カービーのでっかい人形と、スプラトゥーンのイカキーホルダーをゲットしていました。

子どもが遊べる18時ギリギリまでいて、
帰りにフードコートでご飯を食べて帰りました。

長男はイクラ丼
次男はうどん

丸亀製麺に初めて行きましたが(たぶん)、
とっても気に入りました!

なんといっても、かけうどんに具が一切入っていないのが良い!(笑)
薬味類が入っていると、次男が食べられないので
私が全部取らないといけないのですが、
麺と汁だけで受け取り、薬味は自分で入れるというスタイルは素晴らしい!

次男も素うどんをがっつり食べられました。

私は半熟卵天を食べてみたらおいしくて感動。。。
半熟具合がすごくいい~。
半熟卵って、皮をむくのがすごく大変だし、それをてんぷらにするなんて私には無理だから、
ここに来るたびに半熟卵を食べようと思いました(笑)


食事も終わり、駅に向かってショッピングセンターを歩いている途中で、
子どもたちが揉めだし、
解決しないと帰らないと言い出したので、
ベンチに座らせて「ここでふたりで話し合っといて」と言って、
私は近くの雑貨屋さんを見てました♪

ちょうど見いお店だったから良いタイミングでした。(なんちゃって)

ひととおりウィンドーショッピングをしたところで解決したらしいので帰路につきました(笑)



8日にパパが連れて行ってくれた日は、私はひとりで美容院へ。
だいぶ短くしてスッキリさっぱり~!
ボブショートという感じです。

ゲーセンのほうは、もう学校も始まっているので空いていて、いろいろと楽しめたようです。



コメント

妖怪ウォッチとモンスト

2015年12月20日 08時37分25秒 | おでかけ
1週間前くらいから妖怪ウォッチバスターズの無料大型アップデートがあり、
我が家でもまた妖怪ウォッチブームとなっています。

ちょっと下火になったブームを再燃させるとは、LEVEL5さんすごいです。

最近のゲームソフトはアップデートして長く遊べるようになっているんですね。
スプラトゥーンでも、新しいステージができるたびについついやってしまいます。

私も一緒になって遊んでいます。
といっても、子供たちが欲しい妖怪をGETするために協力したり、
素材集めの手伝いをしたりがほとんどで、
まだ月兎組を堪能できていません。。。(笑)

昨日はエンマ大王をGETするためにずーっと同じストーリーをやりまくり、
そのあとはエンマ大王の装備をGETするためにずーっと極ぬらりひょんをやってました。

それでもGETできず。
極ぬらりひょんを倒して、さらに大当たりが出て、さらにさらにコマバトルで勝たないとGETできないんです。。
(笑)
赤猫団で確率アップなのに、長男は白犬隊なので、
長男以外は赤猫団にしてひたすら「ぬらり狩り」です。



そして、昨日は映画妖怪ウォッチの公開日。

わざわざ初日に行きたくないんですが、
先着でエンマ大王メダルがもらえるそうなので行きました。

次男はやっぱり途中から「長い」と言っていました。

2時間近く座っているのは苦痛みたいです。

家で映画を見るときはウロウロしたり自由ですが
映画館だとちゃんと座っていないといけないので。。

新しい映画が見たいのと、2時間座りっぱなしの苦痛でいつも迷うみたいです。
でもやっぱり見たいから行くのですが、映画の最後のほうではグダグダになるという。。。(笑)

はやくDVDになってほしいね♪


映画が終わったらもうお外は段々と薄暗くなっていたのですが、
長男が「公園行きたい」。。。
え、今から?っていうか寒い!!!

昨日はかなり寒かったですよね!?

でも、長男の決心は固く公園に行くことに。
次男は「行かない」と言ってパパとお留守番。

公園で一人で遊んでました。
真っ暗になった公園で遊ぶ様子をみながら
映画館で固まった体を動かしたかったのかな?
こういうのも、本能が求めているのかな?なんて考えていました。

一通り遊んだら満足したようで「もう帰る」といって帰ってきました。



それと、もうひとつ先日発売された3DS版のモンストも早速買いました



こちらも面白いようで長男が頑張って進めています。
コメント

みんな出かけたのでお留守番しました

2015年12月10日 07時57分51秒 | おでかけ
昨日は、パパがお休みで子供たちを連れてゲームセンターに遊びに行ってくれました。
うちの近くには小さいゲームセンターしかないので
電車で5駅くらいのところにある大型ゲームセンターに行きました。

午前中に出かけて、夕方帰ってきたので私は久々の『フリータイム』!!

買い物に出かけても良かったんですが、今月は出費が多いのでお家でお留守番。

まずは、家の中を一気に片付けて掃除機もかけてスッキリ!
ママたちは子どもが学校や幼稚園に行っている間にこうやって毎日リセットしているんだろうな~(笑)
もくもくと作業ができる喜びを味わいました。

ついでに断捨離しまくりました!
ちなみにスッキリきれいに片付いた我が家は…子どもたちの帰宅とともに雑多な我が家になりました。。。


つぎはずっと作ってみたかったレーズンのあんこをつくりました。
ホントはデーツが良いみたいなんですが、
デーツ?ん?なにそれ?ってことでレーズンで作りました。



ほんのり甘くて、レーズンの香りがして、新しいあんこになりました。
うん、おいしい~。甘すぎないからたくさん食べられる♪
いっぱい作ったので冷凍しておきました。

白玉粉で包んでフライパンで焼くと『梅ヶ枝餅』というものができるそうで
早速作ってみました。



これもおいしい~。
おやつに最高です。

ただ…子供たちはふたりともあんこが大嫌いだし、
パパは普通のあんこが良いそうなので、ひとりで食べます(笑)

そんな優雅なおやつタイムを過ごしても夕飯を作り終わってもまだみんな帰ってこないので、
趣味に没頭~!
たまに一人で過ごすと超楽しいです♪


そして、みんな帰宅~。
たくさんのお土産とともに。。。(笑)



妖怪ウォッチのジバニャン、ブシニャン
銀魂の定春×2

定春は、次男がどうしても取ってほしいとパパにお願いしたらしいです。
さらに長男も欲しがり。。(笑)
取ってほしいと言われて取れるところがすごいわ~。

私はゲーセンが苦手なんですけど、パパは好きだから
パパと子供たちで行くと盛り上がって超楽しいみたいです♪







コメント

ATM貯金箱

2015年12月04日 11時13分11秒 | おでかけ
長男がATM貯金箱なるものが欲しいというので
早速amazonでポチしました♪




長男が買うなら次男も欲しいということで、
いつものようにふたつです(笑)

お急ぎ便とか一切登録せず一般会員ですが、
朝注文して、その日の夕方に届きました。
どんだけ便利なんだ、amazonさん!!

で、貯金箱ですが、キャッシュカードと暗証番号で管理できて本格的。
コインも自動認識です。
残高が表示されたり、目標金額を設定してあといくら貯めたらいいか表示されたりします。

ただ…お札は自動認識でないため投入した後自分で入力です(笑)
あと…引き出すときは自分で金額を入力した後、該当金額を自分で抜き取ります。

2000円ちょっとで買えるものなので
そこまでの高機能は期待していませんでしたが。

メニューが漢字だし、次男にはちょっと扱いが難しいかな思いましたが、
何度か教えたら難なく使いこなしていました。


暗証番号を決めるときに押し間違えたらしく、暗証番号が分からなくなって慌てましたが、
そこはパパの冷静な一言「電池抜けばリセットされるんじゃない?」でズバッと解決!

キャッシュカードはしっかり自分たちのお財布にしまっています(笑)


おもしろい貯金箱だと思います♪

コメント (2)

リサイクルショップへ

2015年11月19日 09時44分04秒 | おでかけ
長男の断捨離熱(?)が上がり、たくさんあるおもちゃを売りに行くというので
行ってきました!

が、昨日は午後から雨の予報。。。

自転車だから行くなら午前中に行きたいけど子供たちは昼頃起きる…。

行くと決めたら絶対に行くだろうな…と思っていたら
案の定、「雨でも行く」というので無理やり行ってきました(笑)

こういう時、車があったら良かったなと思いますが、
それだけのために車を持つのも悩ましいところです。

行きはまだポチポチ降っている程度だったのでまだよかったです。
帰りはずぶぬれ覚悟で行こうじゃないか!!

特大サイズのエコバッグ、に戦隊ものやライダーもののベルトや武器を詰め込みました。

なんか、買い取り価格が上がっているものもあったりして、全部合わせて11000円くらいになり、
予想外の高買い取りにビックリしました。

メインキャラのベルト類は売りに来る人も多いのかけっこう安い買い取りでしたが、
武器類が意外と高く買い取ってもらえました。
出回っている量も少ないからですよね。

私は、おもちゃがかなり減ってスッキリ!
ベルトとか武器はかさばるしまとまらないし収納に困っていたので。


もう使わなくなったおもちゃ、出番はなくなってしまったけど捨てるのも忍びない。
そんなおもちゃたちが、欲しがる人たちのもとでまたかわいがってもらえるのはうれしいです。

知り合いにあげたり、寄付などもあるかもしれないけど
周りにそういう子もいないし、受け入れられない場合もあったり、面倒だったりwするので
リサイクルショップのほうが本当に欲しい人のもとへ行けるような気がします。

ちょっとしたお小遣いにもなるし。

そのお金でゲームをやってナルトのフィギュアをゲットしていました。
火影バージョン

2000円くらいかけてたかな(?)
こういうのに2000円も使うなんて私はありえないですけど、
2000円使ってでも手に入れたいものなんですね、きっと(笑)


そして、帰りは…けっこうな雨!!
ずぶぬれ覚悟で行ったので、ずぶぬれになって帰ってきました!

風邪ひいたら風邪ひいたでいいじゃないか!
風邪ひくかもと言って、ひくかわからないのに行くのを諦めるもんか!

そういう感じです。

こちらも、
(じゃあ、雨の中行ってみようじゃないか
これで風邪のひとつでもひいたら今度から考えが変わるかもしれないし)
と考えます。


で、結局、風邪ひかないから次回同じ状況になっても行く方向になるんだろうな。。。
ピンピンしてます(笑)


コメント

児童館のおまつり

2015年11月08日 09時54分36秒 | おでかけ
昨日は、近所の児童館で子供向けのおまつりがあったので行ってきました。

いつもすいている児童館なのでこじんまりとした和気あいあい系のおまつりかと思ったら…
いくつかの近隣の学童の子たちが団体で先生と一緒に来ていて
ものすごい賑わいでした!

もともと学童に行っている子たちのイベントみたいで
1~3年生向けのものが多かったです。

そんなわけで同年代の子供たちが大勢いましたが、
知り合いでなければ全然大丈夫みたいです。

学童の先生たちが運営しているのか、やたらハイテンションのおばちゃん先生がいて、
ゲームの説明も大げさで芝居がかっていてそれを子供たちにやらせようとするので
そういうのが苦手なうちの子たちは固まり、一切指示通りに動いてませんでした(笑)

抽選で当たりを出したり楽しんではいましたが
全体的には混んでいたので並ぶ時間が長く、次男は早々と帰りたがり
1時間半くらい滞在して帰ってきました。


その後、次男の歯医者に行ったあと、マクドナルドへ。
いま妖怪ウォッチのカレンダーが買えるので一緒に買いました。

もうすぐ映画も公開でまたまた妖怪ウォッチが熱くなってきている我が家です。
コメント

リサイクルショップの常連です

2015年09月18日 07時32分09秒 | おでかけ
昨日も、リサイクルショップにいらないゲームを売りに行きました。
どんだけゲームソフトがあるんだ?って感じですよね。
まだけっこうあります。

おとといは、リサイクルショップと量販店とダブルで行ったので
昨日は雨も結構降っているしお家でおとなしくしてるのかなと思ったら
やっぱり行くことになりました。

毎日どこかに行くのが標準になっているようです。
「パパが休みの日はちょっと遠出したい」感じにもなってます。
この間行った「J-World」にまた行く計画を立ててます。。。
子供らしい、元気な感じを取り戻してきているようです。
まあ、元気なのはいいことですが、ひきこもりに慣れてしまった大人は変化についていけてません(笑)
後追いするくらいがちょうどいいみたいなので、こどもにリードしてもらってます。

リサイクルに関してですが、
パパはコレクション派で、あまりゲームとか売ったりしないタイプなんですが、
子供たちは飽きたらどんどん売るというスタイルのようです。
私はどうかな~?あまり売れるようなものは持っていないのでいらなくなったら「捨てる」かな~?

いらない、飽きたものはさっさと手放して、
新しいものを手に入れるというのもまた良いと思います。

いらないものを見極めて、自分の好きなもの、自分に必要なものが自然と手元に残るというのも一つのスキルです。

ゲームって、買ってすぐ飽きるものもあれば、長く楽しんでいるものもある。
「買ったからには全部クリアしなさい」という考え方もあるけど、
私は、遊んでみてつまらなかったら「ハイ、次」でもいいと思ってます(笑)

いくら事前の評判が良くても、動画で面白そうと思っても
実際やってみたら自分にはイマイチだったってこともあるので。

試してみてピンと来なければ、また新しい出会いに期待するのもアリですね。


ゲームソフトを売ったお金は子供たちの財布に行きます(笑)
けっこうな量を売っているので結構な額が子供たちのお財布に入ってます。
そのお金でいろいろ考えつつ新しいソフトを買っているという感じです。

私が売ったお金を受け取っても、ゲームを買うのに支払われるから同じなので
子供に全額渡しています。

お金が絡んでくると、頑張って計算するし、
もったいないからやめておこうとか、残額とか考えてお金を使ったりするので
やりくりのいい勉強になっているし、
私のお財布からはお金が出て行かなくなりました(笑)

さらにポイントカードも長男名義で作って、
毎回レシートをチェックして
「ここのお店はポイント還元率が低い」とかそういうことも分かってきてます。

もともとは買ってあげたゲームソフトではありますが、
買ってあげたものだから、売っても何も言うまい(笑)

やることにいちいち口出しせず(犯罪行為は別ですが)好きなようにやってみて
いろんなことを自分なりに学んだらいいと思います。

それこそ、「不登校」もとい「ホームエデュケーション」のメリットですね♪


コメント (4)

リサイクルショップと百均へ

2015年09月13日 08時03分08秒 | おでかけ
一時期、毎日のようにゲームを買っていた日々がありました。

そんなわけでゲームソフトがたくさんある我が家ですが、
もう飽きてしまったソフトは処分しようということになり、
リサイクルショップに持っていきました。

けっこう高い値段で売れるのでびっくり。
中には、中古で買ったソフトが、買った時よりも高く買い取ってくれたりもしてさらにビックリ。

11本で15000円ちょっとになりました。

中古でも売れるからなんだろうな~。


逆に、本やおもちゃなどは予想よりもだいぶ低い買い取り価格になりますよね。

ナルトのけっこう前のDSソフトを2本買って
帰って遊んでいると、
今度は
長男「おやつを買いに行きたい」
次男「100円ショップのシールを買いに行きたい」
ということでまた出かけました。



店につくと、次男「トイレに行きたい」
じゃあ、行ってくるから長男にちょっと待っててもらって女子トイレに入ろうとすると、
長男「一人で待つのはイヤだ!」というので、
こどもたちふたりで男子トイレに行ってきてもらいました。

長男、今3年生。
もう女子トイレや女子更衣室はNGですよね。
長男は背が高いほうなので小3以上に見えると思います。
私も、女子更衣室に他の小学3年生の男子がいたら嫌です。
自分の子は大丈夫ですけど。

なので、プールに私一人で連れていくのは無理なんですよね、、、
家の近くにプールがあるので小さいころは私が二人を連れて行っていたんですが、
いま、長男が男子更衣室で一人で荷物を管理して着替えたりロッカーのカギなどを扱うというのは難易度が高そうです。
でも、最近絶好調の長男はプールに行きたいらしいので
パパのお休みの日に連れて行ってもらうことにします。

小3男子のママは温泉やプールなど連れていくいのに同じような悩みを持っているんでしょうか。。(笑)
もうちょっと成長すれば一人でも大丈夫になると思うのですが。


で、話がそれてしまいましたが、
ふたりでナカヨクトイレに行ってきた子供たちでした。


スーパーでおやつを買って、
100円ショップで妖怪ウォッチのシールを買って、
アイス屋さんに寄ってアイスを食べて、すっかり外は真っ暗でした。



スプラトゥーンではフェス中ですね~。
私もスプラトゥーンをやらせてもらってますww
「ウデマエA」以上になかなかなれないんですよね…。
子供たちは「ウデマエB」。まだ負けません(笑)
コメント (3)

J-WORLD TOKYO

2015年09月11日 16時40分57秒 | おでかけ
おとといですが、池袋のサンシャインにあるJ-WORLD TOKYO に行ってきました。

子供と一緒に池袋…。
ひとりで行くより精神的にも肉体的にも5倍くらい疲れます(笑)
ひとりで行くなら電車の中で本を読んだり居眠りしたり気ままに過ごせますから…


でも、行きたくてしょうがないらしいので行くしかない!
気合を入れて行ってきました!!

J-WORLD TOKYO は、「週刊少年ジャンプ」作品をモチーフとした
アトラクションやアミューズメント、フード、 グッズが満載のテーマパークで、
ナルトとドラゴンボールが大好きな子供たちには夢の世界♪













平日なので子供の姿はなく、意外と若い女性と外国人が多かったな~。


かめはめ波を放つことができたり、
ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出したり、
ナルトの世界を満喫したりして堪能しました。

ワンピースもちょっと見たかったけど、子供たちは興味なしで見れず(笑)

アトラクションは撮影禁止で残念。

フードは、面白いものがたくさんありました。

子供たちはナルトに出てくる一楽のラーメンと巻物風フランクフルト
私は、ルフィのパンとスープ
パパはトリコのジュエルミート風セットにしました。





お味のほうは…、まあ、雰囲気を楽しみましょうってことで♪


ジャンプグッズが景品のゲームコーナーもたくさんやって、
ジャンボドラゴンボールもGETして大満足!


帰りに、ナンジャタウンやポケモンセンターを見て、
今度行きたい!となりました

そして、噴水広場でGirlsDayがイベントをやっていたのでパシャリ!



夜勤のパパは一足早く帰り、
私と子供たちで帰ってきましたが、
次男が疲れて寝てしまい、ずっと抱っこ…。重かった…。

親切な男性が電車の席を譲ってくれたり、
長男がいろいろと手伝ってくれたりでなんとかお家にたどり着きました~。








コメント

雨中行脚!

2015年09月09日 13時51分33秒 | おでかけ
昨日は大雨の中、歩いてリサイクルショップへ。。。

いつもは自転車で行っていて、15分くらいなんですが、
昨日は雨だったので歩き…。

「今日は雨だし、ちょっと遠いから行くならタクシーで行こうよ」と言ったんですが、
長男が「タクシー代がかかるから歩いていく」と言い張るので
意を決して歩いていくことに(笑)

子供たちはカッパに傘。
私は荷物はリュックにしてタオルや着替えを一応持って出かけました。

この雨で歩いている人なんてほとんどいなかったです。

途中で、傘が重いだの、カッパを脱ぐだの、トイレに行きたくなって途中のホテルで借りたり、
大騒ぎしながら1時間ちょっとかかってやっと到着しました。

つ…つかれた(笑)

そして、お店で遊んだり、買い物したり、なんか食べたりして気が付くと外は真っ暗。。。

長男は帰りも歩いて帰りたいと言ってましたが、
これから豪雨で暗い中、1時間以上かけて歩いて帰るのはさすがに勘弁!と思って、
何とか説得してタクシーで帰らせてもらいました(笑)

ものの5,6分で帰ってきました~。
タクシー、すばらしー!

コメント

ナルト

2015年08月12日 09時49分12秒 | おでかけ
おとといは、パパと長男がナルトの映画を見に行きました。

近所の映画館ではやっていないため、電車で3駅先にある映画館まで見に行ってました。

次男はあまり興味がないらしく、私とお留守番。
ついでに、次男の歯医者さんに行きました。

左下の奥歯が痛いというのですが、
特に虫歯ではなく、硬いものなどを食べて負担がかかったのでしょうということでした。

確かによくせんべいをボリボリ食べるので
ちょっと使いすぎたのかな?

しばらく硬いものは控えてみようと思います。


そして昨日は、私も奥歯が最近痛むので歯医者へ。
ひとりでササッと行ってこようと思ったら、子供たちも一緒に行きたいと…。
歯医者さんでは静かに待ってると約束して子供二人を一緒に連れていきました。

一緒に処置室に入り、子供たちは見学…(笑)

私のほうは、斜めに生えている上の歯が、下の歯に強く当たっていてそこだけに負担がかかっているそうで、
少し削って様子を見ることになりました。

子供たちは一部始終をおとなしく見学。
帰り道で、赤い紙を噛んだのは何をしていたの?とか質問攻め。


次回、クリーニングに行くのですが、また見たいと言われてしまいました。

まあ、確かに、歯医者さんの仕事をまじまじと見る機会はないですよね。
人のをジロジロ見るわけにもいかないし、
自分の処置をしてもらっているときはよく見れないし(笑)

どんなことをするのかよく見て、
歯医者さんが怖いというイメージがなくなればいいかも??

コメント