On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑すぎる毎日

2018年07月19日 15時08分47秒 | ゲーム
毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか

異例の暑さで、学校での熱中症が問題になっていますね。
暑い中での無理な活動。
こんな暑いのにエアコンがない学校もまだまだあるとか。。。

学校が遠い子は登下校だけでもけっこう大変なんじゃないかと思います。
これから夏休みに向けて持ち帰る荷物も多くなるしさらに大変そうです。

学校ってやっぱり集団で動かないといけないところでもあるので
個々の体調や異変など、なかなか目が届きにくいと思います。
先生もうまくクラスをまわしていくということも大事だったりするので。

まだまだ自分の体調を上手に表現できなかったり、
先生との関係性で調子悪くても言い出せなかったりで
ちょっと頑張ったら一気に調子が悪くなったりするんだろうなと
連日のニュースを見ながら思っています。

私は小学校の体育館で夜7時からママさんバレーをやっていますが
夜でもかなり暑い!
体育館は蒸し風呂状態です。
昼間だともっともっと暑いんだろうなと思います。
そんな中での体育の授業や集会など外はもちろん体育館でも危険そうです。

これから終了式とかあると思いますが十分気をつけて欲しいです。
なんなら校内放送を涼しい教室で聞くって感じでもいいと思います。
伝統とかにとらわれず、命優先で臨機応変に柔軟性をもって対応して欲しいです。

こう暑すぎる日が続くなら7月も夏休みにしてもいいんじゃないかと思います(笑)


とりあえず、我が家は子供2人とも不登校なので無理することもなく元気いっぱいです。

ホントにフォートナイトがおもしろいみたいで
毎日のようにやっています。
フレンドさんもできて楽しそうです♪
仕事から帰って来たパパも合流します。
私もやってみましたがちょっと難しすぎ。。全く思うように動けない。
なのでメンズたちで盛り上がっています。
私は子供たちの華麗なプレイを見て応援しているのがおもしろいです。

そして、みんながフォートナイトで盛り上がっている間、
ひとりでママさんバレーの練習に行ったりしてます。
バレーボール、本当に楽しい!
もっと上手になって試合にも出たいな〜(いまはベンチ要員ですw)

暑いですが夏のお花たちは元気です!
暑すぎて花がら摘みはサボってます。







『育児』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 再びGTA5 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rias pengantin tasikmalaya (opiik)
2018-10-11 19:37:41
terimakasih banyak sangat bermanfaat

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事