On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

お友達のおうちへ

2015年11月07日 09時38分30秒 | そとあそび
ここのところ、子供たちはとっても元気です。

外で遊んだり、買い物に行ったり良く動き回っています。
家では常にふざけあっていてうるさいです。

先日はちょっと遠い公園まで自転車で遊びに行き、散々遊んだ後にお友達からお誘いの電話が♪

長男は、不登校になってからお友達との接触は好みませんでしたが、
最近になって幼稚園のころに仲良かったお友達と遊びたいと言うようになっていたんです。

次男も、長男が行きたいところには一緒に行きたい(笑)

けっこう遊んで疲れたからどうかな?とおもって聞いてみたら
「行く~!」というので遊びに行かせてもらいました。

お友達がウチに来たり、お外であそんだりというのはありましたが
自分からお友達のおうちに遊びに行ったのは2年以上ぶり!
一緒にゲームをしたのがとっても楽しかったみたいです。

特に次男は、毎日のように「あの人たちはいい人たちだった」を連発し、
お友達のおうちで遊んだ夢まで見るそうです(笑)



私は…公園遊びのときに寒かったのか風邪をひいてしまい、
その後、数日体調不良。。。
それでも近所でお祭りなどのイベントがあり、遊びたい子どもたちをパパに任せていました~。

体調不良のとき、ほぼ家事を放棄していたら、
1日で家の中がすごいことに。。。(笑)
でも見てみぬフリ♪


治ってから一生懸命掃除しました!


引きこもりが板についてしまった私は、子どもたちの元気っぷりに
全くついていけてないようです~。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 性格診断 | トップ | 児童館のおまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そとあそび」カテゴリの最新記事