On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍を求めて

2016年08月16日 07時44分42秒 | アーケードゲーム
オリンピック、かなり見てます。
競泳や陸上、
女子バレーも大興奮して見てました(笑)

かっこいいな~、アスリート。
みんな鍛えられたいい体!

テンションが高い状態で朝のウォーキングも今のところ続いています(笑)

朝のちょっと涼しい、でも若干もわっとした空気の中で
河原のうっそうと茂った草の匂いが病みつきになってます。

私はウォーキングですが、ランナーさんもいっぱいいて、
朝からガンガン走っていてすごいな~って思います。

何かスポーツやってるのかなぁ?とか想像しながら眺めてます(笑)



そして、子どもたちの様子ですが、
ここ数日はマイクラ熱が少し冷めてきたのか、
外に行ったり、ゲームセンターに行ったりしてます。

じいちゃんにもらったお小遣い2万円があるからゲームに行こう!という感じです。

「妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍」という筐体がやりたいそうなのですが、
調べてみたら近くにはないようなので、
昨日は特急電車で3駅くらいのところにある大きなゲームセンターへ行ってきました。

お盆だからか、子どもたちもたくさん。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ている子がけっこういました。

ゲームセンターでは子どもたちは自由に遊ぶので、
私は付いて回らずベンチで読書です。
用事があったら呼びに来ます。

途中お昼に併設されているガストに入り(初ガスト)、
本人たちの希望によりハンバーグやとんかつを注文しましたが、
口に合わなかったらしくほとんど食べず。。。

たぶん、レトルトっぽい味がイヤなんだろうな(笑)
私もちょっと苦手です。
子どもたちはフライドポテトだけ食べてました。

ゲームセンターでは結局4000円くらい使ったそうで。。。(笑)
豪遊だこと!

でも、じいちゃんばあちゃんが子どもたちにってくれたお金だもんね~。
好きに使ったらいいです♪

ゲーセンに4000円も使うなんて私には考えられない(笑)
4000円あったら、あれ買ってこれ買って…。
でも、ドキドキワクワクすること、私と子どもたちは違う。

私は子どものワクワクを邪魔せず、補助する。
そして傍らで(まだ小さいの一応そばにいないとねww)密かに自分も楽しむ。
読みたい本をドキドキしながら読む(笑)

みんなハッピー♪

ちなみにパパがゲーセンに連れていくと、
子どもたちに負けずに堪能しているらしいです(笑)

コメント

パパと子供たちで豪遊!

2015年05月26日 11時16分20秒 | アーケードゲーム
昨日は、ドラゴンボールディスクロスというお店のゲームが新しくなったとかで
パパと子供たちでゲームをしにいってました。
ついでにドラゴンボールヒーローズもやって
けっこういいカードが出たそうです。

さらにガチャガチャを良いのが出るまでやりまくったり、
アイスを食べたり、
男子3人で豪遊したみたいです(笑)

男同士、そういう楽しみ方をするのも良いですよね。
私が一緒にアーケードゲームに行くときは付き添いって感じなので、
(早く終わらないかな~)なんて考えちゃうんですが、
パパが一緒だと、パパも率先して遊ぶので子供たちは楽しいと思います♪

なので、パパが連れて行ってくれてホントに助かります。


夜は久しぶりに焼肉をしたんですが、
子供たちが前よりも肉を食べるようになってきました。
といっても、おいしい牛肉のみですが(笑)

それでも、みんなで楽しく焼肉ができるようになったのは良かったです。

まあ、相変わらず、子供たちの偏食は激しいです。
でも好きなものを好きなだけという姿勢でやっていこうとおもってます。

コメント

ゲームしに行ったり公園で遊んだり…

2015年05月08日 08時56分04秒 | アーケードゲーム
昨日は、次男のリクエストでプレーンのマフィンを作りました。
みんな喜んで食べてくれて、パパも市販のよりおいしいと言ってくれました♪
市販のはやっぱり甘すぎちゃうんですよね。

焼きたてなら、砂糖をあまり入れなくても甘みを感じるので
少なめでもおいしいです。

そのあと久しぶりにパンも作りましたが、
粉を用意するときに上の戸棚から小麦粉の袋がひっくり返り、
キッチンと私は粉まみれ。。
「粉かぶった~!」と大騒ぎするおバカで要領のわるい私に
誰も突っ込まないという、奇跡の家族です(笑)

いままで 数々の失敗を繰り返して来ましたが一度もお咎めナシなんです。
優しいひとたちです。

それに甘えず、しっかりしないとね。。。



午後はアーケードゲームのドラゴンボールヒーローズで
今上映中の映画バージョンが遊べるということで行ってきました。

ふだんおうちでゲームばっかりしていても、
そういうお出かけは普通にできるんだね。。。

CMで見たら、ふたりとも今すぐ行こう~!!という感じでした。

帰りに100均とスーパーにも寄ってお買い物しました。

冬から長くマイクラ生活にはまった子供たちですが、
最近は他のゲームや、ゲーム以外にも目を向け始めて
またちょっとずつ動きが出てきているのかな?

こもる時期と、外に出る時期、なにかサイクルがあるんでしょうか…。
体の調子や季節的なものが関係しているのか?
それとも、そのとき何がブームかによるのかな?

まあ、それは私にはわからないし
本人たちもわからないと思うので
先回りせず、やりたいと表現してくれたものを受け入れて
どんどんやらせるしかないですね。

私は、インドアもアウトドアも好きなので
ふたりがやりたいことならなんでも対応しますよ~。

帰りに、暗くなるまで公園で遊びました。
今の時期はまだ蚊が少ないからいいですね~。


コメント

ゲーム通い

2014年10月26日 05時22分07秒 | アーケードゲーム
昨日もいいお天気でした!!

みんな早く(9時前には)起きたので、
掃除や洗濯など朝のうちに終わらせられてスッキリさわやか~!


10時過ぎには、またまたアーケードゲームへ。
パパはお休みでしたが、お疲れの様子なのでおうちで休ませてあげて、私が連れていきました。

ただ、土曜日なのでかなり混んでる~!
あまり並んでいないガンバライジングやポケモントレッタをやっていました。

が!、トレッタでディアルガが出現したらトレッタの方も行列になってました(笑)

ウキウキペディアもならんでやっていました。

次男は仮面ライダードライブのソフビを買っていました。
ベルトはまだ品切れでした。。

たくさんゲームをして満足し(2時過ぎまでやっていました!)、
駅前のイベントを覗いてみました。

手作り雑貨などもあって楽しそうだったのですが、子供たちは全く興味なし。。。(笑)
パパが子供たちを迎えに来てくれるというので
サーティワンでアイスを食べて待っていました。

次男は安定のカップのバニラ、キッズサイズ!
長男はコーンのチョコ、キッズサイズ。

味見でくれるスプーンは拒否してました。
それが正解だね。。この間は味見で食べて吐き出してたからね(笑)


私はちょっと買い物をしたかったので、
無印やナチュラルキッチンなどに寄って帰りました。

無印でチョコに入れるナッツやドライフルーツ、
ナチュラルキッチンで植物を買いました。

グリーンネックレス、どうしてもうまく育たないのですが…、何でだろう。。
他の多肉ちゃんはだいぶ安定してきました。


そろそろクリスマスの雑貨も出てきて楽しい!
モコモコ素材のスヌードとかも惹かれます~。あぁ、物欲が。。

ハリスツイードのもの、やたら多いですね。
しまむらとのコラボは有名ですが、
いろいろなお店で見かけます。

確かに可愛い♪のですが、ちょっとチクチクした感じが私は苦手。。
ポーチなどの小物は良いですね!


帰ってからは子供たちと「どうぶつの森」をやっていました。
日付を変えてハロウィンイベント先取りです(笑)


今日は早起きしたので、昨日見れなかったモダンファーマーを見ます~♪
コメント

ともだちウキウキペディアと友達関係

2014年09月18日 09時57分58秒 | アーケードゲーム
昨日は、私はお友達とランチへ♪

ホテルバイキング!
おいしかったし、コストパフォーマンスも良かったです。




パパと子供たちは妖怪ウォッチのゲームをしにお店へ♪

今まではポケモントレッタや仮面ライダーをやっていて
妖怪ウォッチのゲームには興味がなかったのですが、
youtubeで公開されているのを見て「面白そうだからやってみたい!」
と言うことになりました。

10時過ぎに起きてからすぐお店に行って、
16時近くまでやっていたそうです。。。

パパさんオツカレサマ。。。

私はまだやっているところを見たことないので分からないのですが、
パパが見た感じでは「子どもが好きそう」なゲームのようです。

パパ的にはイマイチらしいですw




子供たちが帰ってきて、腹ペコくんたちにごはんを食べさせて
「外に遊びに行く」というので行きましたが、
近所の同級生が長男を見つけ、追いかけてくるので長男も逃げて次男も逃げて…(笑)

子供たちは家に逃げ込みチェーンをかけ、
同級生の子たちが我が家ののドアを開けて、長男を呼んだりするのを
外から眺めてました。
まあ、私も半分閉め出されている感じです(笑)

子どもって自由です。。。


ホントにお友達がイヤだったら家から出ないだろうし、
家に逃げ込んでもドアにチェーンだけかけてカギは閉めず、
わざとお友達がドアを少し開けられるようにしていたので
半分楽しんでやっている感じなんでしょう。

その後、お友達が、ウチのワンコを見たいというので
長男にどうするか聞いてみたら、見せてあげると言うので
私がワンコを抱っこして見せてあげました。

その様子を長男はドアの隙間から覗いていました(笑)

6時になってお友達が帰る時間になると、
手だけでバイバイしていました。

同年代のお友達と遊びたい気持ちもありつつ、
まだ照れくさかったり勇気が出なかったりするんだろうな。

こういうやり取りも、いい刺激として楽しんでいる感じです。


6時過ぎに、みんなおうちに帰る時間になってから、
お外で遊びました。(もう暗かったですが。。。)
コメント