On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰省してました

2017年08月06日 08時54分12秒 | 両親や親戚
最近、涼しくて過ごしやすかったのが、
昨日はもう暑くて死にそうでした。。



今年もパパと子どもたちがパパの実家に帰省して来ました。
私はいつものようにお留守番です。

お留守番中は、お友達と遊びに出かけたり、
実家の畑を手伝ったり、
家でグータラして満喫しました。

子供達も楽しかったようです。
じいちゃんばあちゃんも相変わらず優しく
色々とこだわりがある子供達でも、
受け入れてくれる雰囲気の中でのびのびと過ごせたようです♪


そして、お小遣いをたくさんもらって来ました(笑)
去年はひとり1万円くれたんですが、
ことしはなんと3万円!
誕生日祝いも兼ねていますが。

ちょっと、気前良すぎですよ〜。
ありがたいですけど。


うちは、子供にくれたお金は子供に使わせるようにしているので、
子供達のお財布は、ただいまかなり潤っています(笑)

お金の使い道も、自分たちなりにいろいろ考えているようです。

小学生のときに自分の自由に使えるお金が何万もあるって羨ましいな〜
私も小さい頃にそんなバブリーな体験をしてみたかった(笑)

私が小学生くらいのとき3万あったら、何買ったかな〜❓❓
サンリオとかでカワイイ文具買ったりぃ〜、リカちゃんの洋服を買ったりぃ〜、、
シルバニアファミリー集めたりぃ〜
あ、妄想してしまいました。失礼しました。
やっぱり、ずいぶんアナログだな〜(笑)


……。

一方、
お財布のなかはたくさんある子供たちですが、
労働をしてゲームソフトを買いたいというので、
お手伝いに励んでいます。

「別にお手伝いしなくても買いたいゲームあるなら買ってあげるよ」と言ったのですが、
自分で働いて買ってみたいそうで。。(笑)

どんなお手伝いをして欲しいか私がリストアップして、
その中から子供達が選んでお手伝いしています。

報酬は、子供達の気分と頑張った度で自分たちで金額を決めるそうです。
あ、新しいね、、、それ(笑)
50円から100円の範囲で変動するらしいです。
あまり乗り気しないのに頑張ったら100円って言う風になるみたいです。

どんな気持ちでやったか分かって面白いです(笑)

まあ、もともと買ってあげるつもりだったので
お手伝いもしてもらえて私はラッキーです。

毎回お手伝いするごとに支払いするのは細かいし面倒なので、
金額をメモしといてもらって、まとめてお支払いしてます(笑)


無事に貯めてゲームソフト買えるかな❓❓


コメント