On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

学校に行って来ました

2018年05月27日 13時48分20秒 | 学校とのかかわり(引越し後)
運動会シーズンです。
子供達の在籍している小学校も昨日が運動会でした。
お友達のSNSやブログも、運動会のお弁当ネタで盛り上がっていました。

うちは2人とも学校に行っていないので運動会とは今年も無縁でしたが、
もし、運動会のお弁当を作るとしたら、、、
何を入れるかな?と考えてみました。

長男はシャケおにぎりが食べられるのでおにぎり。
問題は次男!
おにぎりは作りたてのほか他のしか食べられない。
サンドイッチは食べられない。
プレーンのスティックパンなら食べられる。

ということで、シャケおにぎりとスティックパン、
あと長男はキュウリのぬか漬け、、以上となります(笑)

お弁当といえば、ミニトマト、卵焼き、唐揚げ、カットフルーツなど
定番のおいしいおかずを入れたいところですが、
早起きして苦労しても一切食べないので、
我が家が運動会に参加するならば
前日にキュウリをぬか床に入れて、
当日の朝シャケおにぎりを作って、キュウリを切って
買っておいたスティックパンとともに持っていくという感じになります。

ひどいお弁当、、、でも結構楽だなぁ(笑)



妄想はさておき、先日、新学年になって学校に行って来ました。
5月も終わろうとしていますが。。

新しい担任の先生にご挨拶をして、
教科書などをもらって来ました。
6年生になると教科書もボリュームたっぷりで全部持って帰るとかなり重いです。

担任の先生とのお話は、今までの経緯や、家での様子、対応の希望などを聞いてくださいました。



そして子供達の様子ですが、特に変わりなく元気に過ごしております。

最近ハマっているゲームは、
荒野行動、フォートナイト、マイクラです。

荒野行動とフォートナイトは協力してやっています。

そういえば、長男のクラスでも荒野行動が流行っていると先生が言っていました。



ペチュニアが頑張ってます。




ペチュニアって綺麗なんだけど、ベタベタするから花がら摘みがちょっとイヤです(笑)





コメント