花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

有明校区運動会・・・2024年3月

2024-03-20 | イベント・お祭り

 2024年(令和6年)3月20日(水)春分の日。

 快晴に恵まれ、有明校区の運動会が有明小学校で久しぶりに開催されました。コロナ禍で開催が出来ずにいた大会です。

 ご覧の来賓の方々から祝辞がありました。

 バケツリレーです。

 パン食い競争。

 可愛い、かわいい!

 グランドゴルフリレーです。わが蔵満は2位でした。

 飴食い競争は場内の爆笑を誘いました。

 午前中で終わり、閉会式。優勝は「海下(かいげ)」地区、準優勝「天神木(てじんのき)」地区でした。いらっいらっしゃいませ、コメント欄はオープンです。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榎の大木・・・2024年3月 | トップ | 浦川のフナ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-03-20 07:02:09
◎ 校区とは学校単位の運動会
       保護者先導子供と一緒 (縄)

優勝は「海下(かいげ)」地区、準優勝「天神木(てじんのき)」地区でした。
楽しい1日でしたようです!!

   ◎ この様な 運動会を 初見聞き (縄)

会場風景を見ますと、高齢者も多いようでしたが転んでけがをした、骨を折った…などという方は居ませんでしたか~ハハハ(大笑い)
皆さん頑張りました!!!
訂正訂正 (縄文人)
2024-03-20 07:05:18
◎ 校区とは学校単位の運動会
       保護者先導子供と一緒 (縄)

   訂正 ↓
◎ 校区とは地域単位の運動会
       保護者先導子供も一緒 (縄)
こんにちは。 (momomama)
2024-03-20 10:30:49
お天気でよかったですね。まず・・・来賓の方々が 皆さんお若い・・
自分がそれだけ歳を取ったってことですね。

パン食い競争も 飴食い競争も かわいい・・
私 母が施設にいる時に 施設の運動会で飴食い競争に出たことがあります。
粉の中に飴が隠してあって 口の周り真っ白
母が 大笑いしてくれて 勇気を振り絞って出た甲斐がありました。

どんこさん なんの競技に出られましたか?
こんにちは (みーばあ)
2024-03-20 17:45:24
有明校区の運動会
皆さんの笑顔が印象的
楽しさが伝わります
良いですね
Unknown (もか)
2024-03-20 20:51:07
★~こんばんは~☆
コロナも落ち着き 大賑わいの有明校区の運動会ですね。
まだ寒い時の運動会は珍しいかな?
どんこさんの出場は?
こんばんは~ (蓮の花)
2024-03-21 00:06:12
校区での運動会ですか?
楽しかったことでしょうね!
どんこさんは競技に参加されたの
ですか?
縄文人さん (どんこ)
2024-03-21 09:13:51
ご訪問&コメントありがとうございます。
校区とは、この場合有明小学校の校区と言うことです。
全部で11の地区がありますよ。
以前は徒競走やリレーにありました。
私が30代の頃リレーを走っていて、アキレス腱を断裂したことがあり、3ヶ月も休んだことがあります。
今は怪我をしない競技だけになっていますよ。
momomamaさん (どんこ)
2024-03-21 09:20:17
天気も良くて、予想以上に参加者も多かったです。
momomamaさんも楽しい思い出がおありでしたね。
大会終了後に、地区からは大人は弁当とお茶
子どもにはお菓子1袋にお茶が配られましたよ。

きのうは寒い中、荒尾干潟水鳥・湿地センター集合で「歩け歩け大会」が開かれましたが
有明小学校の校長先生も参加されていましたよ。
みーばあさん (どんこ)
2024-03-21 09:22:39
久しぶりの大会で
盛り上がっていましたよ。
関係者はテント張ったり、準備に大変なようでした。
地区の若い消防団員が運営を支えてくれました。
もかさん (どんこ)
2024-03-21 09:25:26
この日は天気も良くてそう寒くはなかったです。
大人も子どもも楽しめる競技が主体で
賑わいましたよ。
私はグランドゴルフリレーに参加しました。

コメントを投稿

イベント・お祭り」カテゴリの最新記事