花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

浦川のフナ

2024-03-23 | 浦川風景

 2024年(令和6年)3月23日(土)

 散歩道の麦畑。

 穂が随分伸びてきました。

 浦川の土手では魚釣りをする人がいます。

 上流の護岸工事のためか、ゴム井堰のゴム堤防が下ろされ川の水が下流に流れてしまいました。

 フナやコイが少ない水にバタバタしているのを狙ってカラスたちが食べにきています。

 動画をご覧下さい。

 翌日、もう魚がかなり死んでいました。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明校区運動会・・・2024年3月 | トップ | 正楽寺春の彼岸法要 「Ji... »
最新の画像もっと見る

浦川風景」カテゴリの最新記事