花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

チョロ2野球回顧  小学4年生の巻(一)

2014-09-08 | 孫たち
 平成26年9月8日(月)

 ネタ切れの時には回顧写真で穴埋めです。チョロ2は外孫で、市内在住。現在は高校1年生。前回は小学3年時を回顧しました。「チョロ2野球元年 小学3年生の巻」
 今回は4年生を振り返ってみました。平成20年5月4日、買ってもらったバットを見せにきた時のスナップです。



 5月18日、九電旗争奪の大会。荒尾市営球場。背番号13を貰ってライトを守っていました。



 3塁盗塁成功。



 10月4日。タマナ旗争奪ちびっ子大会。



 この日はショートを守ってました。



 盗塁が好きな子でした。



 キャッチボール。



 平成21年の3月。3年生の修了式が間近な頃。素振りを見せにきました。チョロ2が属していた「桜山クラブ」はかつては全国大会出場も果たした強豪チームでしたが、部員減のため今は解散しています。



 それから5年後。中学最後の公式戦。平成25年8月。大牟田延命球場での登板です。今はT高校1年で正捕手をしています。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蓮のコーナーもある宮崎兄... | トップ | 9月の探鳥会・・・荒尾海岸 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の成長は早い (縄文人)
2014-09-08 05:30:08
先日知り合いのお孫さんに会った。
何時も自転車の後ろに乗せられていたのが、今度は自分で自転車を操りスイスイ・・驚いた。

チョロツー君の野球を通して変わる姿が、
おさな顔が、逞しく、凛々しくそして野球選手として正捕手として大きな声を出したり、ドスの利いた声だったり、こうして成長していくのでしょう。
おじいちゃんに目付きが似ているか・・・・・・・・・な!?

  *泥の顔それは野球の勲章さ
返信する
Unknown (moka)
2014-09-08 06:35:14
おはようございます。
久しぶりに可愛いチョロ2君に会えました。
小さい時から大活躍ですね。
ショートだったのが今は捕手ですか?
頭脳的なリードをしているチョロ2君を想像しています。
返信する
成長 (みーばあ)
2014-09-08 18:07:34
可愛い野球少年も今はたくましく~
本当に可愛いですね
こんな日もあったな~と懐かしく思い出されているどんこさんのお顔が浮かびます。
月日のたつのは早い
そして、孫の成長も早い
我が身の老いは忘れてる~
返信する
縄文人さん (どんこ)
2014-09-08 18:22:47
正にその通りですよね。
負うた子に教えられ、とも相通じますね。
チョロ2も6キロの道のりを
自転車こいて通学していますよ。

いい指導者や仲の良い球友たちに恵まれて
喜んで頑張っているようです。
いわゆる進学校なので
練習も午後7時できっちり終わるようになっているそうです。
高野連の規定で画像などはアップできませんが
これからも応援よろしくお願いいたします。
返信する
mokaさん (どんこ)
2014-09-08 21:27:03
いつも応援下さっていて
ありがとうございます。
日曜日、練習試合後の夕方、やってきましたが、もう色は真っ黒に日焼けしていました。
この頃は授業のない土曜日、日曜日毎に
練習試合が組まれているようです。
捕手は初めてなので、早くなれて欲しいものです。
先生が監督なので、休みなしで大変だろうなあと
思いやっています。
返信する
みーばあさん (どんこ)
2014-09-08 21:33:57
高校はまた練習もハードで
手のひらは素振りでマメだらけです。
高校での野球の様子はブログにアップできませんので
せいぜい、中学までの思い出を時々アップしますね。
お付き合いいただければ、嬉しいです。

そう、孫の成長だけでなく、たまにテレビで往年の歌手や俳優が出てくると
「あのスター、随分老けたなあ・・・」と
自分が歳を取っているのは忘れて、呑気なことを言っています(笑)。
返信する
Unknown (おぼろ)
2014-09-09 17:38:12
チョロ2君、可愛いですね~
こんな頃もあったと思うと
ブログで拝見するだけの私でも感慨深いものがあります。
傍でその成長を見守ってこられたどんこさんには
どれほどの喜びでしょうね~

優しくて素直ですくすくとお育ちの様子
生きる励みになりますね。
これからもっともっと十成長して
大学生になって社会人になってお嫁さんをもらって…
そんなチョロ2君の成長を一緒に楽しませて下さい。
返信する
皆さんと同じ・・・ (momomama)
2014-09-09 23:01:26
こんばんは。
私も遠くに住んでいる親戚の子供のように
チョロ2君の成長のご様子を見るのを楽しみにしています。
4年生かあ~ かわいらしい すっかりお兄ちゃんになったけど
面影ってやっぱりありますね。。
高校生なんですね~

盗塁が好き 今はキャッチャー 野球のセンスがいいってことだから
楽しみですね。。。 きっとどんこさんが専属コーチなさったんでしょうね。。
これからも がんばるチョロ2君を 応援しますよ~
返信する
おぼろさん (どんこ)
2014-09-10 08:58:17
おはようございます。
きょうも昼は暑くなりそうです。

俗に親ばかと言いますが
どんこは爺ばかの部類でしょうね。
孫たちをそれぞれ誕生から撮り続けていますが
チョロ2だけでも野球関係が5,292枚
野球以外では13,223枚撮っています。
フィルム写真は別です・・・。

まあ、こうしてブログの皆さんからも
応援していただき、本人は幸せ者だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2014-09-10 09:11:33
絶えず応援していただき
本当にありがとうございます。

先日、沖縄の糸満高との練習試合では
頭にデッドボールを受けたのですよ。
その後また背中に・・・。
「ボールに当てられずに、ボールを当てなんたい!」と
アドバイスしたところです。

3人の投手がそれぞれ成長してきて
受けるのが楽しくなってきたと言っていました。
少しはキャッチャーになれてきたのかも知れないと思っています。
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事