花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

チョロ2 野球元年 小学3年生の巻

2013-06-23 | 孫たち
 平成25年6月24日(月)

 【ご無沙汰しました。カムバックいたしました。またよろしくお願いいたします。】

 今回はパソコンの画像を引き出してチョロ2の野球元年をアップします。チョロ2が野球を始めたのは小学3年の1学期。学校には野球部がなかったので市内の「桜山クラブ」に入りました。初めてのユニホーム姿を見せにきた時のスナップです。



 初試合。ライトを守っていました。



 これはTaiga君です。現在はリトルリーグで硬式をしています。



 8月。城北大会ではバットボーイをしていました。 



 9月の市内学童大会。新人戦で出場。左の拳を口に当てているのは今もチームメイトで良きライバルのTen君です。その右隣は同じくRyota君。今は左翼手で活躍しています。



 S監督から「こぎゃんして打たんなんとたい」とバッティングのアドバイスを受けています。「桜山クラブ」も部員不足で昨年とうとう解散しました。かつては全国大会にも出場した名門チームでしたが・・・。



 2月の大会。ライトを守っています。 





 ウエイティングサークル。きっとドキドキだったことでしょう。



 「エッ!今のがストライク?」



 先日行われた、市内中学校・ライオンズ旗大会で優勝しました。3年生がチョロ2初め4人しかいない部員19人のチームです。このチームになってからの優勝は初めてで、大感動!。「桜山クラブ」のS元監督も応援に駆けつけてくれました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熊本の干潟の鳥」・・・荒... | トップ | 久しぶりのたんぼ道 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (momomama)
2013-06-24 10:08:45
どんこさん こんにちは。
しばらく更新されなかったので 心配しました。
チョロ2君の写真にこちらも 癒されました。

前の記事で23日にイベントがあるようでしたので
御忙しかったのかな?
もし 体調がすぐれなかったのなら
どうぞ無理をなさいませんように・・・
返信する
Unknown (赤団団長H)
2013-06-24 18:27:47
チョロ2かわいいっすね~(笑)
ほんと懐かしいですよね~(笑)
僕もキャプテンをしてがんばりました。
チョロ2の守備には何回も助けられました\(^-^)/

無くなったことはホントに寂しいですね…
1年生から野球に出会いました!

僕も野球部か硬式か迷いました。
でもこの選択でよかったのかなと思ってます。
S監督来てたんですか?
会いたいですね

優勝おめでとうございます。
残り少ない大会頑張ってほしいですね。
いつでも助っ人は任せてください(笑)(笑)

高校になったらほんと楽しみです。
チョロ2ママや、どんこさん、S監督、みんなに
成長した姿を見せたいです。

長々とすいませんでした
失礼します




返信する
こんばんは (みーばあ)
2013-06-24 21:38:17
お忙しいのだろうなと思っておりました
野球少年の始まり
まだあどけなさの残る初々しいユニホーム姿
頼もしく成長して~
今、野球少年すくなくなってるんですね
サッカーの方が人気のようですね
月日の流れははやいです
あの小さかった孫が、・・・
と私も思います
返信する
Unknown (おぼろ)
2013-06-25 00:57:55
こんばんは。
その後お身体の調子はいかがですか?
梅雨は気圧が変わりやすく、健康な人でも体調を崩しやすいものです。
くれぐれもご無理なさいませんように。

それにしてもチョロ2君の成長の記録、素晴らしいですね。
先日体育祭で立派に成長された姿を拝見したばかりなのに、こんなにかわいい時があったのですね~
でも「将来の有望株の片鱗はしっかりあったようですね。

いずれチョロ2君も大人になって結婚してパパになった時この記録がどんなにか懐かしく頑張る力になる事でしょう。
どんこさんの愛情の深さに感動を覚えます。
返信する
可愛いですね (Maria)
2013-06-25 14:13:31
お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?

お孫さんの野球姿がとてもかっこいいです!
可愛いですね!
お孫さんへのあたたかい愛情を感じられます。
名古屋から蔭ながらお孫さんのご活躍をお祈りしております。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2013-06-25 15:35:26
いろいろ重なり、ご無礼しました。
ブログネタも切れて、ついついチョロ2の写真を
引っ張り出した次第です。
改めてチョロ2の野球だけの写真を数えたら
4,067枚もありました。
撮りも撮ったりだと我ながら感心しています。

イベントも無事終了し、ホッとしているところです。

またボチボチ、スローライフでまいりますので
よろしくお願いいたします。
返信する
赤団団長Hくん (どんこ)
2013-06-25 15:49:05
いつも礼儀正しく、しっかりとしたコメントに
感心しています。
チョロ2にもHくんを見習うように言っときますね。
「桜山クラブ」の4年間、チョロ2と共に頑張っていたことが
いろいろと思い出されます。
暇な時にHくんの写真もピックアップして
CDに入れてプレゼントするので
楽しみにしていてください。

滅多にほめないS監督も
チョロ2守備には一目置いてくれていましたよね。
もう少し、バッティングが良くなればねぇ。
Hくんは黙々と努力しているようで
将来を楽しみにしていますよ。

高校になったら藤崎台球場、ひいては甲子園の
檜舞台で
大活躍できるように
また一段と頑張ってください。応援しています。
返信する
みーばあさん (どんこ)
2013-06-25 16:01:45
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
毎日がシルバーデーなので
忙しくはないのですが
いろいろと重なり、ついつい更新も滞り
ご訪問も途絶えてしまっていました。

野球を始めて早や7年、写真で見ると
少年期の身体の成長のほどが良く分かります。
こっちもその分歳を重ねているのに
自分のことは忘れがちになってしまいますよね。

お孫さんの健やかな成長ぶりに
眼を細めていらっしゃるお姿を想像しています。
返信する
おぼろさん (どんこ)
2013-06-25 16:17:06
大変長らくご無沙汰いたしました。
まあぼちぼちと日々を送っております。
早く遠出も出来るようになりたいです。

他に残してやれる物はあまりないので
写真やビデオ画像だけはと思っているのですよ。
ビデオもVHSをDVDに焼き直す作業をしていますが
なかなか時間が足りなくてフーフー言っています。

おぼろさんも季節柄どうぞお身体を大切に
お過ごしくださいませ。
返信する
Mariaさん (どんこ)
2013-06-25 16:23:39
お久しぶりです。
どうにか元気で過ごしていますよ。
7年も経つと本当に変わりますよね。
今は174㎝あるどんこを追い越してしまいました。
体重はまだまだ負けてはいませんが(笑)。

一時は空梅雨だと心配されましたが
ここにきてまた雨が続いています。
梅雨末期はちょっと大雨の被害が心配ですよね。
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事