花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

4度目の「清里 絆舎(きよざと きずなや)」

2014-10-26 | 郷土 荒尾
  平成26年10月26日(日)

 孫のチョロ2と一緒にはまだ行っていなかった「清里 絆舎」へランチに行ってきました。山林の自然の中に出来た食事処だとは前に紹介した通りです。
 去年の4月1日4月27日の記事です。



 以前とメニューと値段が少し変わっていました。育ち盛りの高校生ですから別に四種盛りを追加しました。







 コーヒーとデザートでしめくくりです。 



 あの稲盛和夫氏も2年前にお見えになり、好きな歌の碑がありました。



 満腹の後、広い敷地内を散策しました。あちこちの種類の違う桜の枝に季節はずれの花が見られました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “荒尾のまち案内人”育成講座 | トップ | ミカリンバ2014 in ARAO »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に召した・・絆舎 (縄文人)
2014-10-26 05:43:40
何回となくお越しになるのですから、皆さんきっと雰囲気、環境、お食事、たたずまいなどが気に入ってるのでしょう。
チョロ2君もどんこさんが手塩に掛けておられるので、きっと立派な方に成長されるでしょう。

稲盛さん『故郷』の歌、こよなく愛するのですか。よき歌です。

そのむかし、故郷を大事にしなよ!!と言われた事が蘇る。ふるさとを大事にしない人は出世しないぞ・・・・とも言われた。
故郷を粗末にしたわけではないが、平々凡々の人生でした。
返信する
ランチ (momomama)
2014-10-26 12:18:09
こんにちは。
オバサングループはしょっちゅう ランチしますが
もしも近くにあったなら
私たち きっと このお店に行ってます。。
美味しそうです。。

高校生の男の子と食事してみたいなぁ~
パクパク食べるのって見ていて気持ちがいい・・
まぁ 私も負けませんが・・・

若い女の子は 小鳥のように少しずつしか食べませんからね。
返信する
縄文人さん (どんこ)
2014-10-26 13:52:56
たまたまチョロ2は練習等で
一緒に行く機会がなかったので
暇の日に誘った次第です。

稲盛和夫氏のようなお偉い方が
文部省唱歌をお好きだったとは以外でした。
きっと心根の優しいお人なのでしょうねぇ。

いやいや縄文人さんは立派にご出世されていますよ。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2014-10-26 13:58:43
桜の頃にでも例の「あしや会」で
お越しになったら、きっと白鳥も
並んでお迎えすることでしょう。
この前は藪の中で休憩していました。

最近の若い女子組は
男の子顔負けでパクついているようですよ。
<小鳥のように少しずつしか・・・
食べないのは古き良き時代の残影かも知れませんよ。
返信する
ガッツリ食べる! (とんちゃん)
2014-10-26 14:15:09
こんにちは!
もう何年も若者が美味しそうに食事を頬張る様子を見ていない気がします。
腹の出っ張った爺さんが、肉!肉!と要求するのにはうんざりですが・・・
若い男の子が元気に食べる様子は見ていても気持ちがよいですね!
チョロ2くんの食欲は、どんこさんの元気の素でもありましょう
このような景色のなかで、さぞ美味しかったことと察します。
あぁ~羨ましい!
返信する
とんちゃんさん (どんこ)
2014-10-26 18:23:38
確かに今が食べ盛りですね。
焼き肉など食べに行ったときにも
3膳くらいお代わりをしますよ。
たまに夕飯時(平日の帰宅は9時過ぎ)
「食欲がない~」と言う時には
他の野球部員と一緒にどこかでちゃっかり
食べて来ていると親は笑っていました。

「男同士で行こう!」と出かけたわけです。
首都圏の孫たちとは遠すぎて
こういう時間が持てないのが残念です。
返信する
育ち盛り (みーばあ)
2014-10-27 10:44:20
食べざかり、旺盛な食欲
モリモリ食べるお孫さんにめを細めていらっしゃるどんこさんが見えるようです。
私も、時に孫の食べっぷりにタジタジの観も有ります
作っも作ってもすべて完食、フ~
清里絆舎
静かな良いところですね
以前にも見せていただきましたが~
お庭も広いようですし~
一度行ってみたい気がしますが~
なかなかチャンスが有りません
返信する
みーばあさん (どんこ)
2014-10-27 13:32:36
みーばあさんところのお孫さんも
同じですね。頼もしい限りでしょう。
お互い、健全に育って欲しいと
願いましょうねぇ。

桜の頃がお勧めです。
そう言う時候に里帰りが叶うかどうかは
分かりませんが、機会がございましたら
一度は行っておく価値がありますよ。

もう庭にメジロがやってきています。
朝、そのメジロの声で起こされていますよ。
返信する

コメントを投稿

郷土 荒尾」カテゴリの最新記事