花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

「清里絆舎」(きよざと きずなや)のランチ画像

2013-04-27 | 郷土 荒尾
 平成25年4月27日(土)

 「清里絆舎」でランチしたことは前回アップしましたが、その時ランチの写真を撮っていなかったので、高校生の孫娘たちとまた行ってきました。またキノコハウスで食事しました。ここの窓から見えた桜です。桜の種類が多いのでまだ咲いているのもありました。



 ご飯、味噌汁、小鉢、サラダ。肉用のタレとごま塩です。



 メインの鶏肉と野菜類。3人前です。



 電気コンロで焼きます。



 コーヒー、デザート付きでぽっきりの千円。桜はほとんどが散りサクランボがなっていました。池の白鳥は手を叩くとすいすいと近寄ってきます。



 高3になる孫娘は大はしゃぎで春休みのいい思い出になったと喜んでいました。お店の庭で偶然高校時代の同級生・Fさんと出会いました。「ここの庭の世話はワシがしとるとばい」と胸を張っていました。聞けばここのオーナーはどんこの中学の同窓生だと言うことです。縁があるのだなあと親近感が湧きました。本店の「日本料理てら岡」のHPです。博多中州にあります。ここ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 ぼたん | トップ | 荒尾干潟のタコ獲り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!!!! (縄文人)
2013-04-27 06:31:07
朝食前にこの食材、食膳をみて仕舞った。
AM6,20分。
コメ終わったら早速食事にしよう。
カアチャンは、山行きで暗いうち出かけた。
・・・??とうちゃんは、ハイ仕事です。
お腹がぐうグウ言う、早く早くと腹の虫が呼んでいる。
今日は、朝からですね。
返信する
羨ましい~ (とんちゃん)
2013-04-27 07:24:00
おはようございます!
食事は皆とテーブルを囲むのが一番ですが・・・
このような開放的で素敵な場所でお孫さんたちと一緒はこの上ない幸せでしょう!
羨ましい限りです~~
同級生に出会って、縁を感じてまた繋がりを感じて
理想的なシニアライフに万歳!

私は今朝も4時起き、付き添いで海岸に行きましたが、ドジョウは2匹といませんでした。
でも散歩する人も多く、早朝の海岸の気持ちよさは格別でした。
返信する
お久しぶりです (381)
2013-04-27 07:34:40
最近はもう一つのブログからの発信が多くなりました・・



いつも長洲の公民館へ行く途中
横目で看板を見て通っていました。。。

是非
今度伺いたいと思います(^◇^)

チョロツー君ママとご一緒に・・・
返信する
縄文人さん (どんこ)
2013-04-27 16:42:52
奥様は早朝から山行きですか!
健康的でいいですね。
縄文人さんはちゃんと自分のことは
自分でお出来になるので素晴らしい!

これで千円とはいいでしょう?
どんこはもちろん生ビールを飲みましたよ。

きょうは久しぶりに風もなく、ぽかぽか陽気でした。
返信する
とんちゃんさん (どんこ)
2013-04-27 16:54:43
食後広い敷地を
ゆったり散策しました。
いろいろな小鳥のさえずりが聞こえ
桜の花びらが舞い散る木立を
くぐりながら歩くと
しばし別世界にいるような錯覚を覚える空間です。

同級生とは10数年ぶりの再会でした。

孫娘は手を叩くと寄ってくる白鳥に
大感激でした。
返信する
381さん (どんこ)
2013-04-27 17:00:38
1本のブログでさえやっとこなしているのに
381さん、すごいですね。
行動範囲の広い381さんですから
もうとっくに行っていらっしゃるのかと
思っておりましたのに
灯台もと暗し、だったようですね。

チョロ2だけは部活との日程が合わず
まだ連れていっていないのですよ。
返信する
なんと! (おぼろ)
2013-04-27 23:27:18
これで1000円ですか?
信じられないくらい安いですね。
そして値段だけでなくロケーションがまた素晴らしいです。
GWだというのにまだ桜が見られるとは・・・。
桜を眺めながらきのこハウスなんて可愛い名前の食事処で、これまた可愛いお孫さんとのお食事会。
何よりの思い出ですね~
お友達にも会うことができてよかった!

今日こちらは晴れていましたが、薄着で出掛けたら思わず寒くて。風が冷たかったですね。
東京を少しブラブラしてきました。
大丈夫と思っても上着の一枚がまだ手放せませんね。
返信する
おぼろさん (どんこ)
2013-04-28 11:52:04
都会では考えられない値段ですよね。
紅葉の時期にも紅葉や楓などが
植えられていて、目を楽しませてくれるでしょう・
若木だけでなく結構、自然のままの大木も残されていて
どんなロケーションになるのかこれからも楽しみです。

こちらはきのう、きょうとやっと暖かさが戻って、絶好の行楽日和と鳴っています。
普段働いている方々やご家族が
このGWを事故のないように過ごしてもらいたいと願っています。

荒尾海岸でも探鳥会や潮干狩が予定されて
大勢の人々で賑わうことでしょう。
私は今回は家でおとなしくしています。
返信する
ロケーション付きで・・・ (momomama)
2013-04-28 15:30:05
どんこさん こんにちは。
1000円とは・・・・おまけにデザート・コーヒーもついて・・・
近くならあしや会で行きたいです。。。

1番下の小さな写真 虫メガネでも見えませんが
スタイル抜群の溌剌としたお嬢ちゃんはお孫さんかな?

今日は暖かくてゴールデンウイークらしいお天気です。
昨日はあしや会でドライブでしたが 今日から暇です。
することは色々あるんですがなんとなく
気分が連休モードです。。。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2013-04-28 17:28:52
そちらから高速道路を使ってこられても元が取れると思いますよ。
(そんなことはないか!)

はい、チョロ2のすぐ上の高3も孫娘です。
さすがにこのサイズが限界でしょうね。

同級生の会がずうっと続いていることは
とても羨ましいことですね。
伴侶自慢-子ども自慢-孫自慢を卒業して
そろそろ連れ合いが疎ましくなってくる年齢になると
また同級生との距離が近くなると言いますが
「あしや会」はそのレベルの会ではなさそうですね。
返信する

コメントを投稿

郷土 荒尾」カテゴリの最新記事