花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

関島秀樹デビュー33年目の春 決意の旅立ちコンサート

2012-04-28 | 郷土 荒尾
 平成24年4月28日(土)

 関島秀樹は郷土荒尾が生んだシンガーソングライーターです。このブログでも幾度か紹介しています。メジャーではありませんがそのうちきっと飛躍してくれることを期待しています。どんこの中学・高校の後輩でもあります。



 会場入口には懐かしいポスターも貼られていました。



 島津亜矢が歌う「帰らんちゃよか」の作詞作曲しています。思い入れのある歌の熱唱です。



 パーカッション・MAKOTO、ピアノ・吉田敬。

  

 稲むらの火~津波から村を守った男の話~は8年前の作品です。胸を打つ歌です。



 「あの日を忘れない」~阪神淡路大震災復興10周年に寄せて~も体験に裏付けされたいい歌です。彼はいち早く3.11東日本大震災復興支援に立ち上がり度々被災地を訪問しています。「がんばる君のために」の歌を携えて・・・。



 次は35周年のコンサートになるでしょう。ますますの活躍を期待しています。

 

☆過去の記事☆

□平成23年8月11日 「かんばってるね関島秀樹さん」
□平成22年12月8日 「正楽寺落慶法要(終章)」
□平成21年7月22日 「関島秀樹デビュー30周年コンサートin荒尾」
□平成20年3月29日 「関島秀樹ライブ秋の夜長の音楽会in荒尾」
□平成19年6月5日 「高瀬裏川花しょうぶまつり」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールハウスを設置しました | トップ | 岩本橋のこいのぼり  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
33年・・・・・を祝う 新たな活躍 (縄文人)
2012-04-28 05:52:31
ここまで、歌一筋・・おめでとう御座います。

  you tubeで聴きました。
  ・稲村の陽⇒津波から村を守った男の話
  ・生きたらよか
  ・あの日を忘れない
  ・帰らんちゃよか  島津亜矢
どれを聞きましても胸がこみ上げてくる歌です。
ギター引き語りのように唄う。ますます頑張ってください。

  33年を祝し  337拍子
   チャッチャッチャッウン チャッチャッチャッウン/チャッチャッチャッチャッ チャッチャッチャッウン


返信する
関島秀樹さん (みーばあ)
2012-04-28 12:04:00
素晴らしいご活躍ですね
生きたらよか
むねにじんときますね
島津亜矢さんの歌も感動です
益々のご活躍を祈ります
返信する
縄文人さん (どんこ)
2012-04-28 12:07:27
<you tubeで聴きました。

本当にありがとうございます。
本人もこれを聞くと涙を流して
喜ぶことと思いますよ。
いつかは葛飾でもライブをしたようです。
本人のHPのスケジュールで見ました。

すぐ縄文人さんを思い浮かべましたよ。
お姉さんも千葉在住のシャンソン歌手です。
名前が「You子」で、このブログでも取り上げたことがあります。

縄文人さんの心からの応援に、同郷人・一先輩として
本当に嬉しく、感激いたしました。
返信する
みーばあさん (どんこ)
2012-04-28 12:15:07
コンサートには年配の方が多かったようです。
ふるさとを離れて生活している我が子や孫に
♪「帰らんちゃよか」の思いは
重なってくるのでしょうね。

本人は島津亜矢と一緒に
「帰らんちゃよか」を紅白で歌いたいというのが夢だそうです。 
返信する
歌手冥利・・・ (momomama)
2012-04-28 16:42:21
どんこさん こんにちは。
ウフフ私が言っても可笑しいけど
このブログで今までUPされた記事覚えていますが
関島秀樹さん ご本人がきっとそう思っていらっしゃることでしょう。。。

>島津亜矢と一緒に「帰らんちゃよか」を紅白で・・・
私も応援しています。。。 紅白がもしもインターネットでのファン投票だったら
必ず入れます。。
だって とってもいい歌だし 島津亜矢さんは本当に歌がうまいと思います。。
今日は暑いほどでした・・・・
返信する
先輩!後輩! (とんちゃん)
2012-04-28 16:56:06
こんにちは!
民謡が仕事歌だったように、関島秀樹さんのようなシンガーソングライターの方の作って歌われる歌は、その時代の苦労されている人々への応援歌かもしれませんね!
被災地出身の芸能人の方々も熱心に復興の応援をなさっているのに、政治家の方々は?っと思ってしまいますが…
立派な自慢の後輩ですね!
何ですか、体育教師を目指していらした時期もあるようで、私も
返信する
momomamaさん (どんこ)
2012-04-28 19:58:20
結構忙しい人ですから
ブログを見る暇があるかどうか分かりませんが
コンサート終了後
「ブログに載せますから」と言ったら
「よろしくお願いします」との言葉が返ってきましたよ。

島津亜矢さんも熊本出身なのですよ。
歌のうまいカップルが紅白に出れば
万々歳ですがねぇ。

いつも荒尾を応援していただき
ありがとうございます。
返信する
とんちゃんさん (どんこ)
2012-04-28 20:07:57
今流行りのAKB48など
歌もテンポの速いダンスとミックスされて
フォークソングも演歌もすっかり若い人たちからは
離れてしまっているようで、さびしいです。

いい後輩でずうっと応援しています。
彼もとんちゃんさんと同じく体育系ですよ。
返信する
Unknown (関島さん応援隊)
2012-05-24 09:40:13
関島さんの曲は心にしみますね。
もっとメディアが取り上げて
ほしいね!!
来6月5日に、関島さんの作詞・作曲の
「生きたらよか」が、第一興商から
全国配信されるから、カラオケで歌えますね。
みなさんも、是非とも歌って下さい。
返信する
関島さん応援隊さん (どんこ)
2012-05-24 11:35:32
コメント、ありがとうございます。
私もそう思いますよ。
AKB48も良かかも知れんバッテン
関島秀樹はま~だ良かバイ(倍)と
言いたかですね。

一緒に応援しまっしょ。
返信する

コメントを投稿

郷土 荒尾」カテゴリの最新記事