花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

カーキフィールド(熊本県荒尾市)でランチ

2016-09-14 | 生活、食べ物
 平成28年9月14日(水)

 近くに住む次女(チョロ2の母)が「友人と行って美味しかったよ。」と言うので、孫娘たちと行ってみました。国道208号線沿いのお店です。開店して1年半になるそうです。



 お勧めの手書きにも温かみがあります。



 お店のパンフレット。開店1年半を記念してサービスが実施中でした。



 そう広くない店内にテレビが3台も置かれています。



 小鉢とサラダにスープです。



 私はランチメニューの和風醤油ハンバーグをいただきました。他の者はアボガドマスタードハンバーグなどを注文していました。欲を言えば日常、ドリンクのサービスは欲しい・・・。
 


 別注のミックスピザです。マスターと話をしていたらすぐ近くの海陽中(旧荒尾一中)出身で野球をしていたそうです。満更知らない人ではありませんでした。チャーミングな奥さんと仲良く店を切り盛りしておられました。



 もう9月の中旬に入ります。暑さは相変わらずです。秋らしい気候にはいつなるのでしょうか。ただ、台風16号の動きが気にかかります。



【お知らせ】リオパラリンピックの「車いすラグビー」が日本時間の15日から始まります。わが荒尾市から乗松聖矢選手が出場します。旧知の長男さんです。皆さんの声援をお願いします。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流木・瓦礫撤去・・・荒尾海岸 | トップ | 荒れた菜園にジャガイモを植えた »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の食事、舌鼓 (縄文人)
2016-09-14 09:10:57
暑い暑いと言っていた夏も、いささかダウン気味。
このところカラリとした天気、夏の太陽が遠慮気味です。

おなじみのチョロ2君、娘さんがお近くで、ツウと言えばカー、打てば響くほどの近くにおられて、心強いですね。
一緒に食事ができますと、それなりに色々なみえる話、見えない話が聞けていいです。

    ・ 秋めきて手書きの味を頬張りて

縄文人さん (どんこ)
2016-09-14 10:12:28
夏の疲れがなかなか抜けきれませんね。
前に軽いぎっくり腰をしたのですが
なかなか癒えずに持病化しつつあります。

チョロ2も野球が終わってしまい
やっと受験勉強にも精を出しているようです。
夏休みには首都圏の娘たちも帰省して、ハッパを掛けていました。
8月にほとんど雨が降らなかった分、9月になって雨マークだらけです。
応援します。 (momomama)
2016-09-14 11:13:24
こんにちは。
オリンピックに比べると パラリンピック放送がありませんね。
今日も 上地結衣さんの車いすテニス
あさイチでサブチャンネル って聞いて 分かりました。
足を突っ張りながら見ました。
残念ながら敗れたけど3位決定戦で頑張ってほしいです。

乗松聖矢選手 がんばれ~

聖矢君  お名前もいいですね。

こんにちは~ (蓮の花)
2016-09-14 14:15:20
暑い暑いと言っていた9月も半ば、今週になって
やっと涼しさを感じるようになりました。
オリンピックも終わり、それぞれ選手の皆さんは
出身地の県庁に挨拶回りと忙しそうです。

どんこさんが娘さん達と行かれたお店は開店して
1年半になるそうですがこじんまりした好い雰囲気が
あるお店ですね。
momomamaさん (どんこ)
2016-09-14 15:13:12
障害者へ愛を!などと口先では言っていますが
民放などほとんど放送時間がありませんね。
放送権の問題もあるのでしょうがちょっと淋しいですネ。
私も大きなことは言えませんが
正直言ってリオパラリンピックで初めって知った競技もあります。
選手の活躍は感動なしでは見られませんね。
選手の皆さんにかえって元気づけられている日々です。

聖矢君に是非清き応援をお願いします!
蓮の花さん (どんこ)
2016-09-14 15:18:10
リオオリンピックは終わりましたが
障害を持つ人たちのリオパラリンピックは
今、大会の真っ最中ですよね。ご覧になっていますか?
いろいろな障害を乗り越えて
必死に頑張っていらっしゃる姿に心からの声援を送っています。

いい雰囲気のお店でした。
旧荒尾一中(現・海陽中)から北へ300メートルくらいの所にありますよ。
 (クラシック)
2016-09-14 21:36:17
9月になって朝夕は過ごしやすくなり、やっと日照り続きから解放されるかと思ったら、雨ばかりで蒸し暑さも加わり、うっとうしいですね

今朝、どんこさんのブログの最後の写真は百日草に蝶が止まっていましたよね?
いつの間にか雲も秋のうろこ雲になり、夕焼けと雲が一体になって秋は確実にやって来ているのがどんこさんの写真から垣間見えます
でも、秋って過ぎしやすいのに直ぐ終わってしまいますよね~

これから、どんこさんを誘惑する風邪にご用心ください
もしかして、風邪って女性でしょうか?
Unknown ()
2016-09-15 14:32:59
こんにちは。
手書きのメニューで家庭的なお店ですね。
夕食のメニューの様なランチにびっくりでした。その上更にピッザまで・・・。
最近ピザを食べてないので手が出そうです! 大好きなんですよ♪

リオパラリンピック、大会の真っ最中ですね。
朝早く出来るだけ見るようにしています。
障害を乗り越えて頑張る姿に感動します。
聖矢君、頑張れ~!!!

歩けないくらいでしょげている自分が恥かしくなります。
クラシックさん (どんこ)
2016-09-15 18:23:03
台風前のせいでしょうか、湿度が高くて蒸し蒸ししますね。
小型の家庭用耕耘機で畑を鋤きにいきましたが
暑くて暑くて死にそうでした。

百日草のポストカードは9月2日の分と重複していたので削除しました。
確かに秋は少しずつ忍び寄ってきているようですね。

昔から風邪と機械と女性には弱いどんこですからね。
台風の名前も女性ですから
風邪もまたか弱い女性かも知れませんよね。
ああ、怖い、こわい~。
紅さん (どんこ)
2016-09-15 18:36:21
確かにメニューが豊富ですね。
どれにしようかとちょいと迷いますよね。
お好み焼きに出合ったのは昭和30年代の学生時代でした。
まだラーメンが30円でした!
ピザはそれよりウン十年してからの出合いだった気がします。

リオパラリンピック、車椅子ラグビーは
初戦、スウェーデンに勝って、幸先良いスターでした。
聖矢君は背番号22,ディフェンスですがゴールもしましたよ。

コメントを投稿

生活、食べ物」カテゴリの最新記事