今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[札幌記念]・ブエナビスタは対抗にした!!

2009-08-22 | 競馬

  土曜の3本勝負は、2つ当たりだからまずまずだろう……って肝心のアドマイヤロイヤルが負けてしまった。
 502Kとは意外。この馬、調教でもそうだけど、ちょっと集中力に難があるね。 持っている素質はレベル以上だとは思うけど、歯がゆいタイプだ。 果たして経験を積めば解消してくるものなのか。 まあ期待はしてるけどね。 勝っても栗東へと云ってたので、未勝利戦は阪神の後半あたりかな。 
 さて札幌記念。 前売は当然ブエナ一色だね。 問題は誰もが思う小回りコース。 これまで同様のレースだと、たしかに危うい感じ。 とはいえここにアンライバルドやリーチザクラウンが出ていれば、やっぱり古馬を押しのけて本命となる筈。 ブエナは展開に苦しんでも上位争いは間違いない。 
 でも私の本命は、もう1頭の3才馬シェーンヴァルトである。 ちょっとねェ、1枠がどう出るか、心配な面もあるんだけど、能力は絶対通用すると思っている。 この馬、函館のデビュー戦がサトノエンペラーと一緒だったので、よく覚えている。 勝ったのはフォーレイカーだったけど、内容はシェーンの方が良かった。 その後札幌で勝ったし、皐月賞とダービーの走りは立派と云っていい。 ギャンブルの1番枠を、奇跡的に池添がうまく乗って…。
 相手はブエナビスタ。3才ワンツーだ。 どうせシェーンから入るなら、流してもいいよね。 一応マツリダゴッホ、ミヤビランベリ、サクラオリオン、タスカータソルテ、ヤマニンキングリーと行く。 シャドウゲイトもほんの少し押さえようかな。 空気読めない馬だしね。
 シェーンヴァルトはあの水田ダービーで、後方から直線だけでの6着は凄い。 走る能力はたしかだけど、しゃべりの方も結構うまいらしいよ。 なにしろ 「シェーン、ええ会話」 ってくらいだもん。 おあとがよろしい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜競馬・3場3本勝負!! | トップ | 今日の本一は阿賀野川特別だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事