今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

日本ダービー・結構見えてきた!?

2011-05-26 | 競馬

  ダービーの追い切り。なんとなくチョイ地味目かな、という気もするけど、とにかくサバイバルの末のダービーダンディーズである。
 オルフェーヴル。いいねェ。 ま、皐月賞が府中で行われて、それを圧勝したわけだから、当然中心は動かせない感じかな。 池添も信じて乗る、という迷いなし発言。 確率は上がったね。
 対するサダムパテックもいいな。 去年の時点では、皐月賞のイメージで、2400mは少し微妙かなと思っていたけど、さほど心配しなくてもよさそう。 まあ乗り方ひとつ。 岩田はブエナビスタで無念だっただけ、ここは気合を入れての一発も充分。 あとは少し下がるだろうが、ここへきて評価が上がってきたのは、デボネアとコティリオン。 たしかにデットーリの騎乗は、今回のダービーのアナザーポイントではある。 とにかく「神」だからね。 コティリオンは正直勝つまでは厳しいと思うのだが、なぜか人気してきたね。 ただ動きを含めたムードは間違いなくいい。
 トーセンの2頭もいい状態で出走できそう。 共にサイドストーリーも豊富だから、マスコミは応援してるかもね。 
 今日出走馬が確定して、枠順の決定で多少のアジャストは必要だろうが、結構見えてきたダービーかな。 ただ馬場の渋化は避けられない感じで、ひとつのポイントにはなるか。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてダービー! 早くも天気が... | トップ | ダービー・重馬場必至で池添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事