今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

な、なんとリルダヴァル骨折!!

2009-09-24 | 競馬

  なんとリルダヴァルが骨折だという。 剥離という発表のようだが、すでに全治6カ月などと見込みが出ているなら、そんなに軽度ではないということか。
 トウ骨の場合、今後の経過次第では、復帰の時期が結構幅があるのではないかと思う。 もし良好なケースをたどれば、3月前半ぐらいにカムバックという可能性もありそう。
 しかし手駒の豊富な池江郎厩舎は、ダノンパッションがデイリー杯に出てくる模様。 札幌2才Sでは人気を裏切った形になったが、もし新潟2才に出ていたら、チャンスもあったのでは、と思う。 デイリー杯は京都2週目の土曜なので、馬場の状態で利不利が多少あるんだけど、普通に回ってくれば、充分チャンスはあるだろう。
 アドマイヤロイヤルはもうすぐ帰厩して、10/31 の萩Sという見込みなのだが、萩Sは結構メンバーきつくなりそうだね。 早くも友道厩舎の評判馬サクラエルドールが表明しているけど、まだまだ大物候補が名乗りを挙げてくる筈。 府中の10/24 いちょうSの方が薄いと思うよ。多分。
 ダイワファルコンが時計を出し始めたので、10月下旬ぐらいにデビューしてくれないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日テレ盃]・やっぱりベス... | トップ | 神戸新聞杯・豪華メンバーで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事