今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

時を超えてカッチースマイル!

2022-07-11 | 日記
 七夕賞はエヒトがスイスイと突き抜けてしまった。これまで20戦4勝だったが、今回は休養明けも状態は素晴らしいという話。現実に前走と変わらない体重で、斤量の54kに外枠も良かったのかな。勝春やったね。バブル後期にデビューして、とんねるず達とも仲良かった華のあるジヨッキー。カッチーなんて今の若いファンは知ってるのかな。見上愛にカップをもらって破顔一笑のカッチーでした。  やや離れての2着争いは人気のヒートオンビートとアンティシペイト。エヒトに目が行けばいい馬券だったね。
 プロキオンSは川田の業ありでゲンパチルシファー。馬自身ヤル気は満々だったが、それを燃えさせすぎず行くところは逃さずの手綱捌き。イヨっ! リーディングジョッキー。正直4番人気も川田の腕込みのことだろう。ただ2着以下が凄かった。14人気-12-13-10-16人気と、6着まで穴馬のオンパレードだ。
 新馬戦は小倉のラヴェル。スタートで遅れたし、外追走の形でどうかと思ったが、終わってみれば人気通りに快勝。距離の不安もないので大事に使って行けばクラシックでの好勝負も。 函館のブラストウェーブも人気に応えた。今日は楽なレースだったけど、頭数多くてタイトな場合は持ち味を活かせないケースもありそうだが、パワーは血統通りだろう。
 函館記念はハンデもあるが、展開もポイントになりそう。今のところスカーフェイス、フェアリーポルカ、ランフォザローゼスが気になる。
 今日はセレクトセール。選挙の翌日とは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕賞・どこからでも…難解。 | トップ | セレクトセール浮くぐらい好況!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事