今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

春天・だが青葉ショックで…。

2015-05-03 | 競馬
注目の青葉賞は私の本命レーヴミストラルが勝った(ま、1番人気だが)昨日も云ったように、この血統でこの時期にこれだけ動けるようになれば、精度はかなり高い。 過去に仲間内のPOGでアブレザン、ディソールを持った私が云うのだからね。なんのこっちゃ。 ただ予想されたように、いや予想以上にスローだった。 前半スローは見えていたが、特徴的だったのは、中盤つまり600mから1400mまでの4ハロンに亘って、13秒前後が続いた。 これはダービーのメインTRとしてはあまりにドスロー。 要するに向う正面でさらにペースが遅くなってしまったわけだ。 従って勝ちタイムも参考にならないほどのもの。 ミストラルは本番でソコソコ戦えると思うが、青葉賞だからね。もう少しまともなレースにしてほしかった。 そんなレースを敢えて下げて殿あたりからのティルナノーグ。 上がりは最速の33.5を掲示したが、それで7着ってのは、ほんと寸法が合ってない(笑) 武が意図して下げたとすれば、勿論一か八かなのだが、あまりにリスキーだった。 それと向う正面でさらにペースが落ちるという不運。 もう語るまい。 
 さて天皇賞。 週中ではデウス本命をほぼ決めていたが、結局◎はキズナにした。 散々ティルナをくさした武豊が、キズナには一点の曇りもないらしい。 目に物魅せてもらおう。 デウスとサウンズ、そして不気味なホッコーブレーブへ3点。 一応ラストとゴールドにも印は付けたけどね。
 なんか天皇賞について語ってないな(笑) まあ青葉ショックということで許されたい。 スイートピーはフローレスダンサーが出る。 こっちは大外15番。 今回は追い込む競馬をするらしい。 もう好きに走ってもらって結構だ。 本命はロッカフラベイビー。 本来はロカが主役になる筈だったレース。 ロッカが代役を務めよう。 コンパクトな馬体だけに、これまでも大事に乗られていた印象。 今日は勝春だ。 レディを上手にエスコートしてくれな。 ディープジュエリー、シャルールは当然好勝負。 ミランダはどれだけ息を入れられるかだね。 そして大外一気の妄想が止まらないフローレス(笑)
最終だけ追加する。 アンちゃんを起用したトーセンハルカゼで勝負したい。 前走大敗して短期挟んだのかな。 ここは結構流れてくれそうだし、井上くん何も考えないでいいよ。 馬と一緒に散歩でもしている感じで、最後の直線だけ好きに追っぱなしてくれ。 多分届く…筈。 大穴はゲルマンシチーで、オリハル、ヤマカツは当然。 キネオ、エンキンと行く。
東京・11R 3-4 3-8 3-15 3-5 4-15 8-15
12R 6-10 6-8 4-6 6-9 6-12 8-10 4-10
京都・11R 13-17 13-15 6-13 4-13 1-13
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の天気で緑のターフを疾... | トップ | 府中の最終R本線で激勝!! 春天? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちになりました! ()
2015-05-03 20:06:00
ずっとブログ拝見させていただいています!
天皇賞を外して負け確定が決まりかけたところ東京最終を参考にさせていただいて馬連3連複本線でとれました!

文章も面白くていつも楽しませてもらってるので今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事