今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今日は出直し馬の注目レース連発!!

2014-06-22 | 競馬

阪神は雨なのかな。 ポルトドートウィユのデビューは楽しみだ。 とにかく馬体がいい。 脚のバランスと膝から下の可動性が、どうみても他の馬と違う。 元より血統馬で、これは来年の大きい所を目指せる馬だと思う。 まあ初戦はなんとも云えないが、才能は間違いないだろう。 私のPO馬キャロットのアクセラレート。 意外なことに新聞の印は薄い。 佐々木ラッパが珍しく慎重な(弱気な)コメントなのが反映しているのかな。 強い追い切りはできなくても、最終追いも正味2ハロンだけと考えれば、そんなに悪くはないと思うが。 私のPO馬で△印での出走は珍しい。 まあ気楽に見れるっちゃ見れるけどね。 来週のティルナノーグに期待して(笑)
 ユニコーンSはアジアエクスプレスの登場で興味は増すね。 まあ勝つのだろうとは思うが、スケベで狙えばバンズーム。 ダートへ転入して3戦、結構素質あるよ。 ほんとは良馬場で走らせたい感じだけど、流れ次第ではチャンスもあるかなと。 ルミニズム、メイショウパワーズ、レッドアルヴィス、アンズチャン、コーリンベイとマークした。
 米子Sは思い切って大穴エアラフォンで行く。 着外続きで到底成績からは苦しいが、休養明けの前走、一瞬だが見せ場充分。 阪神もまあ得意だし、川須が思い切った騎乗で一発狙ってほしい。 
 今日は注目レースが多い。 府中の7Rにはアデイインザライフが出走する。 弥生賞3着の実績はさすがにここでは抜けている。 得てしてこういうケースでは勝ちはぐることもあるが、スケールの大きなアデイには今後を期待したい。 阪神の8Rにはエイシンアロンジー。 元々マル外では大きな期待をされていた馬が、昨秋の新馬戦で豪快なレースで快勝。 長い休養明けの前走も大物感ダップリのレース。 これまた今後が実に楽しみな存在である。 さらに9Rにはレーヴデトワールが出てくる。 クラシックを目指して結局尻すぼみだったが、条件戦なら古馬相手でも通用する素材。 ここは流れも向きそうだしね。 ノーブルコロネットも期待したい。 私の元PO馬で、どうも怖がりな面もあり大成していないが、徐々にいい感じにはなってきている。 ウインプリメーラもいるし注目のレース。
 さっきも云ったが、来週のティルナノーグ、再来週のデビュタントの評判がいい。 ウ~ン、期待しちゃうよなァ。 その前にアクセラレート。 地味に応援したい。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯…、競馬は信じて行ってみ... | トップ | ポルトまさか…、アジアまさか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事