今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

福島は予想変更、中京は馬場悪化。

2015-07-05 | 競馬
昨日は5打数2安打。 だけど福島最終のニシノゲンキマル。「なにを考えてるかわからない馬」と称してしまったが、道中掛かるは直線はヨレてぶつかるは、いつ止まるかと思っていたら、結局また伸びて勝ってしまった。 ほんとわけわかんない馬だ。 本命にしておいて何だが(笑)
ラジオNIKKEI賞。 ミュゼゴースト本命の予定だったが、昨日になって気が変った。 ストレンジクォークから攻める。 ま、単純なことを云えば、3.14戦でミュゼには直接勝ってるし、青葉賞は二四で折り合いも欠いた。 ダービー馬メイショウサムソンの仔なのに、府中の二四で10着じゃ、と目を離すのは短絡。 右回りで勝ってるわけで、福島も悪くないし、追い切りも良かったね。 おっと、鞍上は昨日クセ馬ゲンキマルをゴールまで持ってきた吉田豊じゃないか(笑) もう一丁頼むか。 本命候補だったミュゼと人気のアンビシャス、レアリスタへ厚め。 押さえはブランド、ロジ、グリュに、アッシュ、ナヴィオンまで。
 CBC賞。 ん、最近聞いたな…、アッ、CCB逮捕だった。 読み馬券など考えないように(笑)
人気はダンスディレクターとウリウリかな。 ここは期待したい馬が7枠に揃った。 ホウライアキコとも思ったが、昨日の中京は基本差し有利だったね。 天候の影響で馬場が心配だ。 ま、外れたら馬場のせいにするとして、◎はレッドオーヴァル。 オ、デムーロ土日メイン独り占め(笑) 正直馬場はわからない、つまり不安もある。 ま、外枠だし何とかこなしてくれると思ってしまおう。 ホウライ、サドンストームに、人気のダンスが上位。 ベステゲ、ウリウリ、レオパル、トーホウへ7点だね。
 福島も中京も穴狙いなので、3連も考えたいところ。 中京のマイル新馬。 絶好調Dメジャーが送り込むアストラエンブレム、キンカメのロスカボス、ゴールドラッシュに、ハーツのスズカボルト、ワークフォースのゼットフーリと、興味のあるメンバーだ。 馬場が悪いので、それは残念だけど、注目しよう。 私は来週のシルバーステートがコワイ(笑)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏競馬本格スタート! 梅雨だ... | トップ | 大物2才シルバーステート登場!!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事