今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スプリンターズだが、新馬戦が気になるよ。

2013-09-25 | 競馬

  今週は勿論G1スプリンターズS。 でもカナロアは外れそうもないし、予想としてはなんとなくリキが入らない。 
 2才馬は今週の新馬にトゥザワールド、ドラゴンストリートなど注目の馬が登場する。 今のところ牡馬でクラシックの有力候補はサトノアラジンだけ、という雰囲気なので、尚更秋の「大物定番新馬戦」が待たれる。
 10月の第1週から、土曜ダイワレジェンド・日曜トレクァルティスタが予定しているので、かなり注目されそうだ。 ダイワは牝馬だけれど、トレクァルは兄コディーノぐらい走れれば、現状の世代ならセンター争いに加われる。 ベルキャニオンは一応早ければ10月後半のデビューも視野に入っているか。 こちらも兄カミノタサハラ同等で、充分センターが獲れる。 あと豊作の牝馬ではレーヴデトワールがスタンバイ。 調教も順調に進んでいるようで、一番早いケースとしては10/12もあるのかな。 ま、2週目か3週目という感じ。 同厩のハープスターは正式ではないが、やはりJF直行が有力か。 乗り出したという話もあるが。
 サフラン賞10/5を予定していたレヴアップスピンが、どうもザ石のようだ。 蛯名から内田へ鞍上も替って、期待が大きくなっていたのになァ。 ここを勝ってアルテミスと思っていたので、結構ショックだ。 今のところそんなに大したことはなさそうだが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難解オールカマー・直線一変... | トップ | 秋風はホップステップジャンプ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事