今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

府中の3400、うまく立ち回るのは?

2015-02-21 | 競馬
天気予報をみても、だいぶ小刻みに変わる感じだね。 日曜は昼から降雨ということだ。
 ダイヤモンドS。 府中の3400mは何が起こるかわからない。 何度も考え方を変えた末、本命はステラウインドにした。 新聞では思ったより人気ないね。 母方スピニングワールドってのを嫌がる人もいるのだろう。 まあ三千勝ってるわけで、枠と蛯名の腕で通用するという見方だ。 ハンデの56kは有利ではないが、能力を認められていると解釈しよう。 ニューダイナスティも魅力ある。 前走ステラと接戦したが、復調気配は充分だね。 人気によっては2本軸でも行けるかな。
 斑鳩S。 激戦ムード満載だね(笑)  どこからでも行けそうだけど、シルクドリーマーから好配当狙いだ。 どうしても展開に左右される弱みはあるけど、ここはその流れが向きそうな気配。 仕上がりもまずまずだし、北村友も手が合ってる方だろう。 ダンスディレクターは大敵で、エイシン、テイエムも有力だね。
 春日特別。 ここは人気でもガリバルディで仕方ないかな。 相手をエアルプロン、フェイマスエンドにしよう。 これなら割は合う。 まあイサベルは…押さえよう(笑)
最終はタッチシタイの自在脚に期待。 ここは流れも読みにくいし、立ち回りがカギになる。 ガンジー、ドニカナルの1枠が相手で、あと4頭ほど行きたい。
 府中に戻って、初音S。 ウインプリメーラが取り消して、ちょっと面白みが減った。 レッドセシリアの素質に賭けるか。 トーセン、シャトーがいるので3番人気かな。 一度叩いての府中マイル。条件的にも恥ずかしいレースは出来ないね。 前記の2頭が当然強敵だが、2枠4枠の4頭を押さえたい。
 最終は激戦だが、サトノアルバトロスを軸にした。 ひと息後になるが、元々休み休み使っている感じの馬。 状態より気分かな。 素質的にはこの上でも戦える馬だし、三浦も前走の失敗に燃えている筈。 ロジ、バンズームの6枠が相手で、あと4頭ほど。
東京・10R 12-14 2-12 4-12 7-12 3-12 8-12
11R 2-9 2-15 2-16 2-4 2-13 2-6 2-8 2-11 9-15 9-16
12R 8-12 8-11 6-8 4-8 8-13 8-14
京都・10R 6-12 1-6 6-9
11R 9-12 12-14 7-12 12-13 4-12 9-14
12R 1-14 2-14 3-14 14-15 8-14 5-14
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中土日の500万イビツすぎ(笑) | トップ | 雨は? G1デー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事